WUGの妹分ユニット"Run Girls, Run!"「辛いこともあるけど...」 デビュー1周年イベントレポート | アニメ!アニメ!

WUGの妹分ユニット"Run Girls, Run!"「辛いこともあるけど...」 デビュー1周年イベントレポート

「Wake Up, Girls!」の“妹分”としてデビューした3人組声優ユニット「Run Girls, Run!(以下、RGR)」が、7月29日に原宿AMO CAFE(プリズムストーンショップ原宿2F)にて「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」を開催した。

ニュース 声優
注目記事
Run Girls, Run!「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」
Run Girls, Run!「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」 全 6 枚 拡大写真
「Wake Up, Girls!」の“妹分”としてデビューした、林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美からなる3人組女性声優ユニット「Run Girls, Run!(以下、RGR)」が、7月29日に原宿AMO CAFE(プリズムストーンショップ原宿2F)にて「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」を開催。同イベントでは、結成1周年を記念してお渡し会やトーク&ミニライブが行われた。

【関連インタビュー】新世代の声優ユニット・Run Girls, Run!は、どんな“アニソン”で育ってきたのか?

RGRは「avex×81produce Wake Up, Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」にて2,000名の応募の中から選ばれた声優ユニット。
これまでに、2018年放送のTVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』、同年放送TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』にてオープニングテーマを担当した。

Run Girls, Run!「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」
「Run Girls, Run! デビュー1周年アニバーサリーパーティー」と題した本イベントは、二部に分けて構成され、第1部ではお渡し会を実施。
会場となる「プリズムストーンショップ」は、今年4月からタイアップを行い、“声優ユニット”としても“声優”としても関わりの深い場所だったため、メンバーも喜びの表情を覗かせる。

Run Girls, Run!「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」
トーク&ミニライブを開催した第2部では、TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』のオープニングテーマ「キラッとスタート」。続いて『プリティーシリーズ』でお馴染みの「Pretty Prism Paradise!!」をカバーし、プリズムストーンショップならではの選曲に、ファンも納得の様子を見せる。
そして盛り上がりを見せる会場では、RGR結成1周年への“ファンからのサプライズ”として、突如ハッピーバースデーの曲とともにケーキが運ばれてくる場面も。

1周年を迎え、メンバーの林は「今日は本当にこんなに沢山の方が来てくださって、本当に本当にうれしいです。1年目はたくさんの方に支えていただいたので、2年目はRGRからみなさんに笑顔を届けられたらいいなと思います」と意気込みを語る。
続いて厚木は「私は、すごくプリティーシリーズが好きなので、いつか声優になったらプリティーシリーズの声優になりたいなと思っていました。今こうして青葉りんか役として、プリティーシリーズのアイドルにもなれて、本当に幸せだなと思っています」と喜びが隠せない様子。

リーダーの森嶋は「楽しいことばっかりじゃなくて、辛いこともあるんです。でもステージに立って皆さんが笑顔を見せてくれると、辛いと思ってたことを嬉しい気持ちが超すんです。その瞬間があったからここまで頑張ってこれました」と、この1年を回想。
そして、「今日も、本当に幸せな時間で、これが、2年目3年目、5年目10年目とずっとずっと続いていけばいいなと思います。これからもRun Girls, Run! 頑張って駆け抜けていきますのでよろしくお願いします!」と締めくくった。

Run Girls, Run!「デビュー1周年アニバーサリーパーティー」
また会場では、10月より開催される初ライブツアーのタイトルも発表。「Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない」と銘打って、10月と11月に、東京・大阪・仙台にて開催を予定している。

さらにイベントでは、新曲『Go! Up! スターダム!』が、TVアニメ『キラッとプリ☆チャン』第3クールの主題歌を決定したことも発表。
勢いに乗るRGRの今後の活躍から目が離せそうにない。

第一部プリズムストーン原宿でお渡し会やってみた!
日程:7月29日(日)15:00~
場所:プリズムストーン原宿
内容:Run Girls, Run!お渡し会

第二部Run Girls, Run!デビュー1周年アニバーサリーパーティー
日程:7月29日(日)18:00~
場所:原宿AMO CAFE(プリズムストーンショップ原宿2F)
内容:Run Girls, Run!トーク&ミニライブ
<歌唱曲>
M1:キラッとスタート
M2:Pretty Prism Paradise!!
M3:カケル×カケル

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]