映画「BLEACH」バトルシーンの舞台裏に迫るメイキング映像公開! 福士蒼汰&MIYAVIのコメントも | アニメ!アニメ!

映画「BLEACH」バトルシーンの舞台裏に迫るメイキング映像公開! 福士蒼汰&MIYAVIのコメントも

7月20日公開の実写映画『BLEACH』より、本作の見どころでもあるバトルシーンのメイキング映像が公開された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
実写映画『BLEACH』(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会
実写映画『BLEACH』(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会 全 9 枚 拡大写真
7月20日公開の実写映画『BLEACH』より、本作の見どころでもあるバトルシーンのメイキング映像が公開された。

『BLEACH』は、普通の高校生活を送っていた一護が突如、死神・ルキアから死神の力を与えられ、悪霊・虚<ホロウ>に立ち向かっていく姿を描くバトルアクション作品。全世界でシリーズ累計発行部数1億2,000万部を誇る、ジャンプを代表する大人気コミックだ。

今回公開となったのは、クライマックスとなるバトルシーンのメイキング映像。撮影は、空座町を再現した大規模なオープンセットで行われ、大破した車や燃え上がる炎からも窺える、壮絶なバトルシーンが繰り広げられた。クライマックスシーンは、20分間のシーンを2週間かけて撮影したと言うほどに、本作のこだわりが現れたシーンとなっている。

本作の撮影を終えた福士は「MIYAVIさんが“白哉”と聞いたときにワールドワイド(な感じ)になった」とコメントし、吉沢は「どデカいセットの中で芝居をすること自体初めてだったので、興奮しました」と現場を振り返った。

また、早乙女は「こういった特殊な作品に出れたことは、大きな経験になりました」と語り、MIYAVIは「チームが一つになっていたことは、僕的にはすごく嬉しかったです」と『BLEACH』チームへの思いを明かした。



クランクアップ後、約1年以上かけてCG制作作業が行われ、満を持して公開を迎えた映画『BLEACH』は、全国の劇場にて公開中。

(C)久保帯人/集英社
(C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

《松本 翼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]