【収録オフショット】小さい頃の"習い事"の思い出は?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第27回 | アニメ!アニメ!

【収録オフショット】小さい頃の"習い事"の思い出は?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第27回

水瀬いのりさんと大西沙織さんがパーソナリティを務めるYouTube番組「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」の第27回が配信開始。 今回は“華道”に挑戦しました。

ニュース 声優
【収録オフショット】小さい頃の
【収録オフショット】小さい頃の"習い事"の思い出は?「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第27回 全 10 枚 拡大写真
水瀬いのりさんと大西沙織さんがパーソナリティを務めるYouTube番組「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」の第27回が配信開始。
今回は“華道”に挑戦しました。

お馴染み水瀬さんと大西さん。


“大西さん家の和室”という設定のスタジオで、これまでひな祭りや着物の着付けを行ってきたお二人。
今回は、華道家・大谷美香先生と一緒に花を生けていきます。

先生が用意してくださった花がスタジオにずらり。


そして花を生ける“花器”もずらり。




「私たちの“生けライフ”が始まる!」とテンション高めな水瀬さんと大西さん。


自身の選んだ花器について
「つるとんたん(※うどん屋)の器みたい。お腹減ってきたなぁ」と表現する水瀬さん。


そうして、完成したのは……

水瀬さん作「武士の嫁」と、大西さん作「日本のかわいらしさ」。


両作品の制作過程は、配信中の「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」第25回第26回第27回をご確認ください。

さて、今回“華道”に挑戦した水瀬さんと大西さんに、“習い事”についての質問をしてみました。



【これまで習ったことのある習い事はありますか?】
大西さん)エレクトーンをやっていましたね。
もともと音楽が好きで、最初はピアノを習いたいと思っていたんですけど……
エレクトーンはピアノと違って電子楽器なので、データ入りのフロッピーディスクを差し込むとオートで伴奏が流れたり、足にも鍵盤があったり、と「出来ることの幅が広くて面白そう!」ということでエレクトーンの方を始めていました。

「最初はピアノを習いたくてヤマハの門を叩いたのですけどね」と振り返る大西さん。


水瀬さん)私は空手をやってました!
水の上を走りたくて!

大西さん)走れるわけなかろう(笑)。

水瀬さん)空手を始めたのは小学校2年生か3年生の頃なんですけど、当時『NARUTO-ナルト-』のアニメを見てて。
脚を鍛えて、チャクラを使えるようになれば水の上を走れるものだと思い、「すみませーん!」って道場に行きました。

大西さん)道場で「チャクラ使いたいんですけどー!」って(笑)?

水瀬さん)「ナルトになりたいんですー!」って(笑)。
習い事は他にも水泳やそろばんもやったんですけど、すぐに飽きちゃいました。
でも空手だけは飽きず、中学校に上がっても続けて、黒帯手前の茶帯まで取ったんですよ!

「チャクラが欲しかった」と語る水瀬さん。


もうすっかり馴染んでいる着物姿での放送。
次回の「ピクガ」ではお二人のどんな表情が見られるのでしょうか。

【「水瀬いのりと大西沙織のPick Up Girls」オフショット記事まとめ】
第1回目 “男子の理想”が否定された収録裏
第2回目 プライベート生活と願望が告白された収録裏
第3回目 二人の願いは“安らかな死”?闇を覗いた収録裏
第5回目 ハロウィンの過ごし方に迫った収録裏
第6回目 “料理回”で二人のエプロン選び
第7回目 相手の好きな食べ物は?理解度チェック!
第8回目 二人の料理失敗エピソードは?
第9回目 水瀬さん誕生日サプライズの裏側
第10回目 夢は大きく“宇宙ロケ”!?
第11回目 二人のクリスマスはまるで“恋人”同士?
第12回目 サンタの正体にいつ気づいた?
第13回目 2017年、二人で出かけて楽しかった場所は?
第14回目 待望の初“外ロケ”回!視聴者に向けての直筆メッセージも
第16回目 二人でバーベキューをします!
第18回目 お互いの“ここがすごい!”と思うプチ特技は?
第20回 外ロケ回の未掲載画像、大放出!
第22回 二人が着物に着替えたら...
第24回 和服ではしゃぐ"休憩時間"

《小野瀬太一朗》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集