富田美憂&石川界人、"人の死なないはんなりミステリー"を紡ぐ 「京都寺町三条のホームズ」7月放送 | アニメ!アニメ!

富田美憂&石川界人、"人の死なないはんなりミステリー"を紡ぐ 「京都寺町三条のホームズ」7月放送

“人の死なないはんなりミステリー”と評される小説『京都寺町三条のホームズ』のTVアニメ放送時期が2018年7月に決定。さらに真城葵役として富田美憂、家頭清貴役として石川界人の出演が発表となり、第一弾PVも公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『京都寺町三条のホームズ』キービジュアル(C)望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS (C)「京都寺町三条のホームズ」製作委員会
『京都寺町三条のホームズ』キービジュアル(C)望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS (C)「京都寺町三条のホームズ」製作委員会 全 9 枚 拡大写真
“人の死なないはんなりミステリー”と評される小説『京都寺町三条のホームズ』のTVアニメ放送時期が2018年7月に決定。さらに真城葵役として富田美憂、家頭清貴役として石川界人の出演が発表となり、第一弾PVも公開された。

【フォトギャラリー】“人の死なないはんなりミステリー”の世界観を覗いてみる?

『京都寺町三条のホームズ』は、エブリスタ原作をもとに、双葉文庫より刊行中のキャラミステリー。京都の寺町三条商店街にたたずむ骨董品店「蔵」を舞台に、“良い目”を持つ女子高生アルバイト・真城葵と“ホームズ”の愛称を持つ鑑定士見習い・家頭清貴が、骨董品にまつわる様々な依頼に挑んでいく作品だ。

今回、出演が発表された富田は「出身地が同じだったり共通点がたくさんあって、親近感を感じています…!」という葵役について「オーディションを受けさせていただいた時は葵と同じく高校生だったので、思春期特有の人間関係の悩みなど共感するところが多かったり、等身大で演じられる役だと思いました」とコメント。
そしてファンに向けて「ミステリー要素も盛りだくさんなので、はんなりとした雰囲気を感じていただきつつ、みなさんもホームズさんや葵と一緒に推理しながら楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかける。

同じく出演が明かされた石川は、清貴役に「京言葉を再現できるように頑張ります」と意気込みつつ、「彼の持つ強い心や聡明さ、そしてギャップを大事に演じていきたいと思います」と語る。
最後にファンへ向けて「原作の雰囲気や、彼らを取り巻く人間関係がアニメになった時にどういう表現になっていくのか僕自身も楽しみにしています。この作品を機に京都に興味を持って頂けると幸いです」とメッセージを寄せた。



『京都寺町三条のホームズ』
2018年7月放送
<STAFF>
原作:「京都寺町三条のホームズ」望月麻衣・秋月壱葉(双葉社・月刊アクション連載)
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:山下憲一
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤陽祐
アニメーション制作:アニメーションスタジオ・セブン
<CAST>
真城葵:富田美憂
家頭清貴:石川界人

『京都寺町三条のホームズ』
(C)望月麻衣・秋月壱葉/DEF STUDIOS (C)「京都寺町三条のホームズ」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]