アニメ!アニメ!は仮想通貨「オタクコイン」準備委員会に参画しました | アニメ!アニメ!

アニメ!アニメ!は仮想通貨「オタクコイン」準備委員会に参画しました

アニメ!アニメ!が、「オタクコイン準備委員会」に参画決定しました。仮装通貨「オタクコイン」は、アニメ・マンガ・ゲーム等の日本のカルチャーに特化し、それらを愛する世界中の人々の間で流通するコミュニティ通貨を目指します。

ニュース そのほか
注目記事
「オタクコイン」
「オタクコイン」 全 1 枚 拡大写真
アニメ!アニメ!は、世界中のオタクをつなぐ仮想通貨発行を目指す「オタクコイン準備委員会」に参画しました。
仮装通貨「オタクコイン」は、アニメ・マンガ・ゲーム等の日本のカルチャーに特化し、それらを愛する人々の間で流通するコミュニティ通貨を目指します。

「オタクコイン」はブロックチェーン技術を用いて計画されている仮想通貨。
2017年12月の構想発表以来、世界的に高い注目を集めており、国内外の企業や有識者が参画する「オタクコイン準備委員会」において、プラットフォームの設計と運用を検討しています。

世界中のファンがオタク活動を通じて「オタクコイン」を獲得し、その仮装通貨で好きな作品の購入。それによって日本のコンテンツ業界の成長支援を行うという「オタクコイン準備委員会」の思想に強く共感し、アニメ!アニメ!は参画することを決定しました。今後、「オタクコイン」の活用について検討を進めていきます。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]