登校コメディ「ちおちゃんの通学路」7月TVアニメ化! キャストに大空直美、小見川千明ら | アニメ!アニメ!

登校コメディ「ちおちゃんの通学路」7月TVアニメ化! キャストに大空直美、小見川千明ら

「月刊コミックフラッパー」にて連載中の『ちおちゃんの通学路』がTVアニメ化され、2018年7月より放送されることが決定。あわせてティザービジュアルやメインスタッフ、メインキャストも公開となった。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『ちおちゃんの通学路』ティザービジュアル(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会
TVアニメ『ちおちゃんの通学路』ティザービジュアル(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会 全 2 枚 拡大写真
「月刊コミックフラッパー」にて連載中の『ちおちゃんの通学路』がTVアニメ化され、2018年7月より放送されることが決定。あわせてティザービジュアルやメインスタッフ、メインキャストも公開となった。

川崎直孝が手掛ける『ちおちゃんの通学路』は、自称「中の下」を行く女子高生の“ちおちゃん”こと三谷裳ちおを主人公とするエクストリーム登校コメディ。自宅から学校まで徒歩通学する彼女が、思わぬ通行止めや微妙な距離感の同級生との遭遇、道をふさぐ暴走族、尿意といった障害に立ち向かう、スラップスティックギャグを描く作品だ。

監督・シリーズ構成に『ロザリオとバンパイア』シリーズや『タイムボカン24』を手がけた稲垣隆行に決定。キャラクターデザインは『はんだくん』の松本麻友子、アニメーション制作は『アホガール』のディオメディアが担当する。
またメインキャストには三谷裳ちお役の大空直美をはじめ、野々村真奈菜役に小見川千明、細川雪役に本渡楓、久志取まどか役に大地葉が名を連ねた。

詳細は追って発表されるとのことなので、続報を楽しみに待ちたい。

TVアニメ『ちおちゃんの通学路』
2018年7月放送開始

<メインスタッフ>
原作:川崎直孝(月刊コミックフラッパー連載/ KADOKAWA刊)
監督/シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会

<メインキャスト>
三谷裳ちお/大空直美
野々村真奈菜/小見川千明
細川雪/本渡楓
久志取まどか/大地葉

(C)川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]