アニメにおける“グラフィックデザイン”とは? 「妹さえいればいい。」BALCOLONY.インタビュー 4ページ目 | アニメ!アニメ!

アニメにおける“グラフィックデザイン”とは? 「妹さえいればいい。」BALCOLONY.インタビュー

TVアニメ『妹さえいればいい。』より、パッケージデザインやキービジュアルのほか、作中のグラフィックデザインも手がけたデザイン会社・BALCOLONY.にインタビューを敢行。

インタビュー スタッフ
注目記事
アニメにおける“グラフィックデザイン”とは? 「妹さえいればいい。」BALCOLONY.インタビュー
アニメにおける“グラフィックデザイン”とは? 「妹さえいればいい。」BALCOLONY.インタビュー 全 11 枚 拡大写真
■BALCOLONY.の3人にとっての「○○さえあればいい」は?

――「○○さえあればいい。」という質問を『妹さえ』スタッフの皆さんに訊いているのですが、皆さんにとっては何があればいいですか?

染谷
「優しさ」があればいいかな。この年になると過剰な愛がしんどくなってくるので、もっと日常系美少女的な世界観で、世界が優しさに包まれてほしい(笑)。

加藤
僕は「面白さ」さえあればいいかな。今回はアニメの映像パートの一部を作らせていただいたことが楽しかったです。これでまたひとつ、デザイナー兼オタクとしての夢が叶いました(笑)。今後も興味深くて面白い仕事をたくさんやっていけたらいいなって思います。

太田
僕は「アニメ」さえあればいいかなって。高校生の頃にアニメにハマって、ハッピーな世界が広がっていることを知りました。それが今、こうして仕事に繋がっているので、僕にとってはアニメがあれば、他には何もいらない!って思うほどです(笑)。

――意外にも「アニメ」とお答えいただいたスタッフさんは初めてでした! では最後に、Blu-ray BOXではこういうところに注目してほしいなど、オススメポイントを教えてください。

太田
カントクさんのパッケージイラストがめちゃくちゃ素晴らしいので、いつでも見られるところに飾って置いておいたほうがいいですよ!

加藤
本編を見ていると、仕事は辛いこともあるけど、楽しいこともいっぱいあるよね、ということを感じられる作品だなと思います。Blu-ray BOXで皆さんにも同じ気持ちになってもらえたら嬉しいです。

染谷
自分が身銭を切って買ったものは、人生の中で大事な作品になります。投資した数だけ俺は強くなれるっていう、オタクとしての業が上がっていく感じ。それが楽しいので、迷ったら買ったほうがオタク人生は絶対楽しくなりますよ。『妹さえいればいい。』のBlu-ray BOXでオタ充していただけたなら、デザイナー冥利に尽きます。

――本日はありがとうございました!

『妹さえいればいい。 』
Blu-ray BOX 上巻

価格:¥18,000(税抜き)
発売日:2018年1月26日
>バンダイビジュアル公式ショップ 販売ページ

Blu-ray BOX 下巻
価格:¥18,000(税抜き)

発売日:2018年3月23日
>バンダイビジュアル公式ショップ 販売ページ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《かーずSP》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]