玉の輿に乗りたいお金持ちな女性キャラは? 2位「ラブライブ!」真姫を抑えた第1位は… | アニメ!アニメ!

玉の輿に乗りたいお金持ちな女性キャラは? 2位「ラブライブ!」真姫を抑えた第1位は…

アニメ!アニメ!では、「玉の輿に乗りたいお金持ちキャラは?」と題した読者アンケートを行いました。今回は女性キャラクター編の結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
(c)2013 プロジェクトラブライブ!
(c)2013 プロジェクトラブライブ! 全 2 枚 拡大写真
1月20日は玉の輿の日。1905年にアメリカの巨大財閥・モルガン財閥の一族と、祇園の芸妓・お雪が結婚したことが由来になっています。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。

そこでアニメ!アニメ!では、「玉の輿に乗りたいお金持ちキャラは?」と題した読者アンケートを行いました。選択肢は事前にTwitterで寄せられた意見を参考に、男女それぞれ20キャラクターをリストアップ。さらに自由回答で好きなキャラも挙げられるようにしました。
1月16日(火)から19日(金)までのアンケート期間中に254人から回答を得ました。男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約54パーセント、20代が約28パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクター編を発表します。

男性キャラ編はこちら>玉の輿に乗りたいお金持ち男性キャラは? 2位「こち亀」中川圭一、1位は…?

■ トップは『SAO』のアスナ

1位は『ソードアート・オンライン』のアスナこと結城明日奈。支持率は17パーセントです。ゲーム世界で主人公・キリトと出会ったアスナは、現実世界では名家のお嬢様。ただ本人は親が決めたエリートコースを歩むことに戸惑いを感じており、マザーズ・ロザリオ編では母親と衝突する姿も描かれていました。続編の制作も決定している人気作のヒロインが圧倒的な人気ぶりを見せつけました。

2位は『ラブライブ!』西木野真姫。支持率は12パーセントです。真姫はスクールアイドル・μ’sの楽曲担当。両親がお医者さんというお嬢様で、劇中ではピアノも華麗に引きこなしています。アニメでは実家や別荘の豪華さも話題になりました。
3位は『カードキャプターさくら』大道寺知世。支持率は11パーセントです。本作は知世が手作りしたさくらのバトルコスチュームも大きな魅力。さくらの戦闘シーンをビデオで収める彼女の活躍に要注目です。

続いて4位は『名探偵コナン』の鈴木園子、5位は『ご注文はうさぎですか?』のリゼが選ばれました。自由投票では『僕のヒーローアカデミア』の八百万百がランクインしました。上位を見ると往年の名作から近年の話題作まで、多彩な作品のお嬢様たちが揃っています。アニメにお金持ちキャラは欠かせないことが分かる結果となりました。

[玉の輿に乗りたいお金持ちキャラは? 女性編]
1位アスナ(結城明日奈)『ソードアート・オンライン』
2位西木野真姫『ラブライブ!』
3位大道寺知世『カードキャプターさくら』
4位鈴木園子『名探偵コナン』
5位リゼ『ご注文はうさぎですか?』
6位ブルマ『ドラゴンボール』
7位琴吹紬『けいおん!』
8位秋本・カトリーヌ・麗子『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
9位桜ノ宮苺香『ブレンド・S』
10位三千院ナギ『ハヤテのごとく!』

(回答期間:2018年1月16日(火)~1月19日(金))

次ページ:ランキング下位まで公開
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]