「からかい上手の高木さん」メインキャストは高橋李依と梶裕貴! 1月放送&PV公開 | アニメ!アニメ!

「からかい上手の高木さん」メインキャストは高橋李依と梶裕貴! 1月放送&PV公開

TVアニメ化が報じられていた『からかい上手の高木さん』の放送開始が2018年1月に決定し、キービジュアルとPV第1弾が早くも公開。さらに今回、高木さん役を高橋李依、西片役を梶裕貴が演じることも発表された。

ニュース アニメ
注目記事
キービジュアル(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
キービジュアル(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会 全 3 枚 拡大写真
TVアニメ化が報じられていた『からかい上手の高木さん』の放送開始が2018年1月に決定し、キービジュアルとPV第1弾が早くも公開。さらに今回、高木さん役を高橋李依、西片役を梶裕貴が演じることも発表された。

今回お披露目となったキービジュアルには、いたずらっぽい眼差しでこちらを見つめる高木さんの姿が描かれている。公式サイトで公開となったPV第1弾では、原作でもお馴染みの高木さんと西片による1シーンをアニメで表現。ほのぼのとした2人のやり取りから始まり、後半は高木さんが発するパワーワードでドキっとしてしまうような仕上がりだ。

遂に発表されたキャストは、思わせぶりな女子中学生・高木さん役に高橋李依、高木さんにからかわれるクラスメイト・西片役に梶裕貴という布陣。高橋は「みなさんの思い描く高木さん像に少しでも近づけるよう、高木さん目線はもちろん、西片と同じ目線でも高木さんを研究していきたいです」との意気込みを語っており、梶は視聴者に向けて「皆さんご一緒に、アニメでも思う存分、高木さんにからかわれましょう!」とのメッセージを寄せている。

またスタッフ陣は、監督を務める赤城博昭のほか、シリーズ構成に横手美智子、キャラクターデザインに高野綾、総作画監督に茂木琢次と近藤奈都子らの参加が判明。アニメーション制作はシンエイ動画が手掛けることになった。照れたら負けの“からかい”ラブコメディの続報に期待が膨らんでいく。



メインキャスト オフィシャルコメント
高木さん役 高橋李依
・祝!アニメ化決定!ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。
「あの二人には、きっと読者のみなさんおひとりおひとりにとっての夢や希望が詰まっているのだろうなぁと感じています。みなさんの思い描く高木さん像に少しでも近づけるよう、高木さん目線はもちろん、西片と同じ目線でも高木さんを研究していきたいです。」
・ご覧になる方へのメッセージ
「アニメ化、本当におめでとうございます!そして、この作品に関われることが今でも夢のようです。緊張やプレッシャーも大きいのですが、高木さんの頭脳と、梶さんの西片力をお借りして、たくさん楽しみたいと思います!これからよろしくお願い致します!」

西片役 梶 裕貴
・祝!アニメ化決定!ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。
「アニメ化決定の前から好きな作品だったので「絶対に西片くんを演じたい!」と気合いを入れてオーディションに臨みました!これから中ニになっていく、まだ小学生の抜けていない絶妙な中一感を意識しつつ、高木さんに仕返ししてやります!(無理!)」
・ご覧になる方へのメッセージ
「皆さんご一緒に、アニメでも思う存分、高木さんにからかわれましょう!!」

『からかい上手の高木さん』
2018年1月放送開始
<スタッフ>
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:高野 綾
総作画監督:茂木琢次・近藤奈都子
アニメーション制作:シンエイ動画

<キャスト>
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]