90年代アニメ『ママレード・ボーイ』OP主題歌を、元AKB小嶋陽菜が替え歌verで披露 | アニメ!アニメ!

90年代アニメ『ママレード・ボーイ』OP主題歌を、元AKB小嶋陽菜が替え歌verで披露

AKB48を卒業した小嶋陽菜が、アニメ『ママレード・ボーイ』のオープニング・テーマの替え歌を披露した。「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」のプロモーションMV「皮ごこちを飲みたい」篇にて歌声を堪能できる。小嶋のソロ歌唱はAKB48卒業後では今回が初めてである。

ニュース 音楽
注目記事
「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」小嶋陽菜
「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」小嶋陽菜 全 4 枚 拡大写真
AKB48を卒業した小嶋陽菜が、アニメ『ママレード・ボーイ』のオープニング・テーマの替え歌を披露した。「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」のプロモーションMV「皮ごこちを飲みたい」篇にて歌声を堪能できる。小嶋のソロ歌唱はAKB48卒業後では今回が初めてである。

8月28日、キリンビール株式会社は新商品「キリン皮ごこちゆずと伊予柑」を発売した。そのMV「皮ごこちを飲みたい」篇には「キリン皮ごこち」シリーズに出演中の小嶋陽菜が登場。実写映画化が決定した『ママレード・ボーイ』のOP曲「笑顔に会いたい」を替え歌バージョンで披露した。
サビ前の「甘くてにがいママレード」の歌詞の部分では「ド」を発音しないなど、細部までこだわったオリジナル歌詞を楽しめる。AKB48所属時代から定評のある歌声はもちろん、ボトルをつつく仕草や愛らしいウィンクも必見だ。今回の替え歌は作詞の柚木美祐と作曲の濱田理恵の公認企画となっており、応援コメントを発表している。


[コメント]
小嶋陽菜
まさか私が歌を歌うことになるとは思ってもみなかったので、久し振りで楽しかったです! たまに鼻歌でこの替え歌の方を歌っちゃう時があるので、なんだかとてもこの替え歌ver、好きになっちゃったんだと思います(笑)。甘くて苦い皮ごこち、すっきりしてて飲みやすいので、私もりんごがお気に入りです。

柚木美祐
「だけど気になる」小嶋陽菜さん。グラスを片手に無邪気に笑ったり、おどけて見せたり、クルクル変わるどの表情にもすっかり魅せられてしまいました。この度は素敵なミュージックビデオに楽曲を使っていただき、本当にありがとうございました。ぜひ、ふんわり甘い笑顔と歌声に、沢山の方が癒されることを願っています。

濱田理恵
素敵に歌ってくださってとっても嬉しいです。かわいらしく可憐で、それでいて少し大人っぽい女性らしさも感じられて、いつまでも聴いていたい気持ちになります。この曲の新しい一面に触れた感覚。画面全体がほわっと潤うような小嶋陽菜さんの笑顔にも癒されました。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]