「フェリシーと夢のトウシューズ」花江夏樹が出演決定 土屋太鳳の幼馴染役に
『フェリシーと夢のトウシューズ』は8月12日全国公開を迎える。『カンフー・パンダ』『マダガスカル』などの名作アニメーションを世に出してきたアニメーター、パリ・オペラ座の芸術監督が集結して制作されるアニメーション映画だ。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

このたび、追加キャストとして花江夏樹の出演が決定した。
『フェリシーと夢のトウシューズ』は、花の都パリを舞台にバレリーナになることを夢見る少女の物語を描く作品。
花江が演じるのは、幼馴染である主人公・フェリシーとともにそれぞれの夢を叶えるため、ともに施設を抜け出しパリへと向かうヴィクター役だ。
偉大な発明家になることが夢のヴィクターは、常に大口をたたく明るい性格で、バレエに魅せられ夢中になるフェリシーをそばで励まし、勇気づけてくれる大切な存在である。
ユーモアと好奇心を併せ持つ存在で、パリの街角、建設中のエッフェル塔や市井の人々と触れ合い、新しい世界を切り開いていく。バレリーナ達のいる世界に飛び込んだフェリシーとはまた違った物語が待ち受けている。
花江は本作が外国語アニメーション映画初出演となるが、コメントでは「(外国アニメーションの吹替えには)元々凄く興味があったので、収録が待ち遠しかったです」と話している。
「ヴィクターはおっちょこちょいでお調子者ですが、いざという時に頼りになる、個人的にはとてもカッコイイ男の子だと思います。機械や細かい造形の物が好きなので、ヴィクターの発明品はどれも魅力的ですね」と自身が演じるヴィクターを語っている。
本作では花江以外に、バレリーナを目指す主人公フェリシー役として土屋太鳳が出演。そのほかにも黒木瞳、夏木マリ、バレエダンサーの熊川哲也と、各界のプロフェッショナルたちが出演することでも話題になっている。その中で花江がいかに存在感を放つのか、本作の見所のひとつとなるだろう。
『フェリシーと夢のトウシューズ』は8月12日より、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショー。
(C)2016 MITICO - GAUMONT - M6 FILMS - PCF BALLERINA LE FILM INC.
《ユマ》
特集
この記事の写真
/