カップヌードル新CM第一弾は「魔女の宅急便」篇 キャストに浜辺美波、梶裕貴 | アニメ!アニメ!

カップヌードル新CM第一弾は「魔女の宅急便」篇 キャストに浜辺美波、梶裕貴

日清食品株式会社は、「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を6月19日(月)から全国でオンエアする。広くその名が知られる名作『魔女の宅急便』を独自の設定でアレンジしたショートムービーとなっている。

ニュース アニメ
注目記事
カップヌードル新CM第一弾は「魔女の宅急便」篇 キャストに浜辺美波、梶裕貴
カップヌードル新CM第一弾は「魔女の宅急便」篇 キャストに浜辺美波、梶裕貴 全 5 枚 拡大写真
日清食品株式会社は、「青春」をテーマとしたカップヌードルの新CMシリーズ第一弾「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」を6月19日から全国でオンエアする。広くその名が知られる『魔女の宅急便』を独自の設定でアレンジしたショートムービーとなっている。

『魔女の宅急便』は、作家の角野栄子氏が1985年に上梓した児童小説。出版元は福音館書店で、本編が全6巻、特別編が2巻刊行されている。魔女としてひとり立ちした少女・キキが、さまざまな人たちと出会いながら成長していく姿を描く、さわやかな物語だ。アニメーション化、舞台化、実写化などがこれまでになされてきたが、特に1989年に公開されたスタジオジブリによるアニメーション映画はひときわ有名である。

今回のカップヌードル新CMでは、もしキキが17才の高校生になって学校生活を送っていたら、という想定で独自のIFストーリーが描かれる。おなじみの黒猫・ジジや、科学少年・とんぼも登場し、特にとんぼとの関係はムービーの中心的要素となっている。
制作にあたっては『ツルモク独身寮』などのマンガ作品で知られる窪之内英策氏がキャラクターデザインを務めたほか、言わずと知れたロックバンド「BUMP OF CHICKEN」がオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。キャストは、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める浜辺美波さんがキキ役、TVアニメ『進撃の巨人』で主人公・エレン役を務める梶裕貴さんがとんぼ役としてそれぞれ出演している。

CMは本日からのオンエアのほか、動画サイト「YouTube」の日清食品グループ公式チャンネルでも見ることができる。なお、公開は9月18日までとなっているので、見逃せない。

《古戸圭一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]