「ポンコツクエスト」とNoisyCellのコラボ動画公開 カクが歌声を初披露 | アニメ!アニメ!

「ポンコツクエスト」とNoisyCellのコラボ動画公開 カクが歌声を初披露

テレビアニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』とロックバンド・NoisyCellのコラボレーション動画が発表された。映像内ではメインキャラクターのカクが歌声を初披露している。

ニュース アニメ
注目記事
(c)VAP
(c)VAP 全 3 枚 拡大写真
アニメ『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』とロックバンド・NoisyCellのコラボレーション動画が発表された。映像内ではメインキャラクターのカクが歌声を初披露している。

今回のコラボはNoisyCellが本作のファンであることから実現した。コラボ動画「NoisyCell×ポンコツクエスト」はカクがエンディングテーマを変えようと提案する場面からスタート。戸惑うイムラをまったく気にせず、カクはNoisyCellの経歴を紹介したり、EDテーマに合わせて歌い出したりと暴走していく。最後はイムラの「お前これプロモーションやないか!」というツッコミが炸裂し、ファンの笑いを誘う2分30秒の作品に仕上がった。
NoisyCellは2014年にメジャーデビューしたロックバンドである。6月21日には3rdミニアルバム「Pieces」の発売を控えている。コラボ映像では一足先に楽曲が披露されており、カクも思わず歌い出してしまうほどの疾走感あふれる出来映えとなった。ミニアルバムの価格は1667円(税込)だ。なお7月16日からはツアー「NEW GAME+」の開催も予定している。

『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』は2013年8月からYouTubeで配信がスタートしたショートアニメシリーズである。魔王に仕える魔物・カクとイムラのゆるい日常を描いたコメディ作品として人気を博し、シリーズの累計再生数は1500万回を突破している。
2016年のシーズン3からはBS11にて放送され、2017年4月にはシーズン4に突入した。さらに声優の小野賢章、悠木碧、内田真礼がゲスト出演するなど、多彩な展開を見せている。



『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』
(c)Vap

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]