「ポンコツクエスト」 内田真礼、四天王のひとりとしてゲスト出演 | アニメ!アニメ!

「ポンコツクエスト」 内田真礼、四天王のひとりとしてゲスト出演

『ポンコツクエスト』に 内田真礼、四天王のひとりとしてゲスト出演

ニュース アニメ
注目記事
(C) VAP All Rights Reserved.
(C) VAP All Rights Reserved. 全 2 枚 拡大写真
2013年8月からYouTubeで配信がスタートし、その独特の「毒」が話題となり、第1章から最新章までで1500万再生を記録し、シーズン3からは BS11で放送されるなどファンを拡大し続けている『ポンコツクエスト~魔王と派遣の魔物たち~』。
5月17日放送分の本作で、内田真礼がゲスト声優として初登場。四天王のひとり、カイドウ役として独特な世界観になじむ見事な演技を披露した。

『ポンコツクエスト』シーズン4は4月より、BS11 にて毎月第3水曜日23時54分より放送されており、翌日よりAbemaTV でWEB最速配信。公式YouTubeチャンネルでの配信は翌月1日の0時より開始されている。
3月に開催されたシーズン3のBlu-ray発売記念イベントでは、登壇した芸人の有野晋哉、平井善之、そして内田真礼がシーズン4にてゲスト出演することがサプライズ発表されていた。四天王は小野賢章演じるカツラギ、悠木碧演じるカザミに続いて3人目となり、物語はますますの盛り上がりを見せている。

内田はこの3月のイベント出演の経験からリラックスした状態で収録にのぞめたことを語り、演技に関しても「内容やキャラクターについては、ぜひ見てください…!振り切って自由に演じております!」とその出来映えに自信をのぞかせている。そして出演した感想を「収録時にイムラやカクの声を聞いて、ポンクエだ ~!と心が踊りました」と語り、喜んでいる様子だった。「私の演じるキャラクターは四天王として登場するということなので、今後作品でどんな 活躍をするのか!皆様、お楽しみに!!」という言葉で、コメントを締めくくった。

果たして内田が演じるカイドウの登場から、物語はどのような展開を見せるのか、あるいは見せないのか。最後の四天王の登場も待たれる本作、今後の展開からも目が離せないところだ。

(C) VAP All Rights Reserved.

《尾花浩介》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]