映画「銀魂」長澤まさみ演じるお妙&ムロツヨシ演じる平賀源外 ビジュアル初公開 | アニメ!アニメ!

映画「銀魂」長澤まさみ演じるお妙&ムロツヨシ演じる平賀源外 ビジュアル初公開

ニュース 映画/ドラマ

(C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会
(C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会 全 1 枚 拡大写真
まさかの実写映画化で話題騒然の『銀魂』。小栗旬の銀さん、菅田将暉の新八、橋本環奈の神楽、岡田将生の桂などその再現性の高いキャラクタービジュアルが公開され、ファンも納得のキャスティングとなっている本作。
今回長澤まさみ演じる新八の姉・志村妙、そしてムロツヨシ演じる発明家・平賀源外のキャラクタービジュアルが公開された。

『銀魂』の舞台はパラレルワールドの江戸。江戸時代末期なのに、街には高層ビルが立ち並び、空には無数の宇宙船。SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界で人情、笑い、そしてド派手なアクションが怒涛のように繰り広げられる痛快エンターテインメント作品だ。

長澤まさみ演じる妙のキャラクタービジュアルでは、ポニーテールにピンクの着物、買い物袋を手に、優しい笑顔を向ける清楚で優しそうなそのルックスだ。しかし、原作では凶暴性と銀さんなどの強キャラクターを殴り飛ばす実力を兼ね備えている。長澤は劇中、これまでの印象を覆すほどの変顔も披露しているとかで、その名演に期待が募るところだ。
ムロ演じる平賀源外は銀時の頼りになるからくり堂の店主にして江戸一番の発明家だ。原作では「じいさん」と呼ばれるほどの高齢なキャラクターだが、いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったとか。今回の解禁に際して「いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)」とムロはコメントを寄せている。


『銀魂』
7月14日公開

(C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会

《尾花浩介》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集