「ハンドシェイカー」のコンセプトルームが完成 斉藤壮馬がお披露目イベントで魅力を語る
1月17日、アニメ『ハンドシェイカー』のオリジナルコンセプトルームお披露目イベントがサンシャインシティプリンスホテルにて開催された。イベントには主人公・タヅナ役の斉藤壮馬が登壇し、作品とコンセプトルームの魅力を語った。
ニュース
イベント
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「ハンドシェイカー」斉藤壮馬、諸星すみれら登壇のイベント決定 アニメイトカフェとのコラボも
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

まず斉藤は自身が演じるタヅナについて「ビジュアルを見て、可愛い感じだと思っていたのですが、考えていたよりも、前向きで自信があって、生き生きしている。叫ぶシーンでも格好いい叫び方よりも、ストレートな気持ちが伝わるように心がけています」とコメント。キャラクターの心情に寄り添って演じていると語った。
イベントでは室内にあるパネルに斉藤がサインをしてコンセプトルームを完成させた。さらに部屋の2箇所に隠しサインがあることも明かした。「ひとつは、アニメの舞台が大阪ということで“大阪といえばここだ”という場所に。もうひとつは、作中で僕が一番”ドキドキした”キャラクターに書かせていただきました」とお茶目に紹介した。
コンセプトルームに関しては「キャラ絵だけでなくて、よくアニメに出てくるシュウマイの絵など、いろんなアニメのエッセンスが感じられる部屋になっているので、サイン探し以外にもぜひ隅々まで見ていただけたら」とファンに向けてメッセージを伝えた。
本作の今後については「この作品には、タヅナくんとコヨリちゃん以外にもさまざまな技を使うペアたちが現れますので、彼らとの戦い、そして各々の想いが描かれてきます。ぜひ、アニメも引き続き楽しみにしてもらえたらうれしいです」と語り、イベントを締めくくった。オリジナルコンセプトルームは1月21日から4月9日まで、サンシャインシティプリンスホテルにて展開される。
『ハンドシェイカー』
MBS、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にて放送中
『ハンドシェイカー』×サンシャインシティプリンスホテル コンセプトルーム
期間:2017年1月21日~4月9日
場所:サンシャインシティプリンスホテル
(c)GoHands,Frontier Works,KADOKAWA/Project-HS
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/