「仮面ラジレンジャー」MonoMaxが番組ロケに密着 鈴村健一と神谷浩史の撮り下ろしカットも
文化放送のラジオ番組『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』で行われたロケの模様が、宝島社の雑誌「MonoMax」3月号に掲載されることが分かった。
ニュース
声優
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」新アルバムのジャケット写真が公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

番組ではパーソナリティの神谷浩史が42歳の誕生日を迎えることを記念し、栃木県岩船山での特別ロケ「仮面ラジレンジャーニー」を敢行した。1月20日には前編として、ロケの真の目的は秘密のまま、貸切バスに乗って岩船山に着くまでの道中がオンエアされた。27日放送の後篇では現地に到着し、ロケの目的が明らかになる。
20日のオンエアはradiko.jpのタイムフリーで視聴可能。配信期間は1週間だ。番組を聞き逃した人も27日の後編に向けて復習できる。
「MonoMax」3月号の「BEAMS特撮部」ページでは本作の特集を行う。「BEAMS特撮部」はセレクトショップ・BEAMSのメンバーが様々な特撮関係者と会い、特撮に対する夢を叶えるという人気連載ページである。
2008年にスタートした連載の100回突破記念として、「仮面ラジレンジャーニー」ロケに密着。撮影の様子はもちろん、鈴村、神谷とBEAMS特撮部のクロストークなどスペシャル企画で構成される。誌面でしか見ることのできない撮り下ろしのカットもあるため、ファン必見の内容になるだろう。
『東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』は2012年より放送中のラジオ番組である。特撮好きの二人によるトークや多彩なゲストで人気を博している。2016年には5周年突入を祝したアルバム「ザ・ラジレンジャーズ」をリリースするなど、様々な企画も行ってきた。
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/