「夏目友人帳」コミケ91で電波対策、ラッピング車両やWi-Fiサポーターが出動
2016年12月29日から31日にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット91」にて、NTTドコモとテレビアニメ『夏目友人帳』がコラボレーションを実施する。
ニュース
アニメ
注目記事
-
「HUNTER×HUNTER」ゴン&キルアのカラビナや「ドラゴンボール」×COLEMANのリュックが新登場◎ジャンプ「RofJ BY JUMP SHOP」が福岡・博多に初上陸
-
「夏目友人帳」第6期が2017年放送決定 「伍」パッケージ特典に特別編収録
-
長崎県、人気アニメ4作品と“リレー形式”で連動 舞台地域を周遊する聖地企画 実施中!!
同作品のラッピングを施した移動基地局車や、メインキャラクターのニャンコ先生の旗が目印のWi-Fiサポーターも出動し、安定した電波環境の提供を行う。
コミックマーケットは例年、会場内では通信の混雑が大きな問題となっている。そこでNTTドコモは、PREMIUM 4G対応の移動基地局車やWi-Fiサポーターを配置。来場者が快適に携帯電話を使用できるように電波強化対策を行ってきた。今回のコラボレーションもその一環だ。
移動基地局車が配備されるのは東京ビッグサイトの東西の展示棟屋外駐車場周辺、またそれぞれの展示棟周辺やイーストプロムナード周辺にも登場する。
このうち『夏目友人帳』のラッピングが行われるのは、西展示棟屋外駐車場周辺の移動基地局車。『夏目友人帳』といえば第6期の制作が決定したばかりだが、一体どんなラッピングになるのか、そのデザインにも注目だ。
コミケ開催期間中には、Wi-Fiサポーターが使用したニャンコ先生のイラストの旗をdアニメストアツイッターフォロワーにプレゼントする「『夏目友人帳』ニャンコ先生のコミケフラッグプレゼントキャンペーン」も開催される。
キャンペーンの対象となるのは「dアニメストア」公式Twitterのフォロワーであり、なおかつ公式Twitterの対象ツイートをリツイートした人。対象のツイートは「#dアニメストア_コミケ91」と記載されたものだ。
現在は「dアニメストア」公式サイト内に、キャンペーンサイトもオープンしている。コミックマーケット91に参加する『夏目友人帳』ファンは一度確認して損はないだろう。
キャンペーンサイトURL:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CQ/notice-2179-201612221200
(C)緑川ゆき/白泉社・「夏目友人帳」製作委員会
《ユマ》
特集
この記事の写真
/
