ついに来たっ…!『中間管理録トネガワ』と「プッチンプリン」悪魔的コラボ…!ヤングマガジンに掲載
福本伸行『カイジ』シリーズのスピンオフ『中間管理録トネガワ』が、江崎グリコによるWEBキャンペーン「プッチン(R)国民投票」とのタイアップを果たした。12月5日発売の「ヤングマガジン」に、『トネガワ』×「プッチンプリン」のコラボマンガが掲載されている。
ニュース
マンガ
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
『カイジ』あのシーンをVRで再現 「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」PSVR対応ソフトとして発売
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

『中間管理録トネガワ』は、『カイジ』シリーズに登場する帝愛グループ幹部・利根川幸雄を主人公にした作品だ。本編では伊藤カイジの宿敵として立ちはだかる彼だが、『トネガワ』では兵藤会長と部下の黒服の間を右往左往する中間管理職として、その苦労の日々が描かれている。
今回のタイアップは、2017年に発売45年目を迎える江崎グリコ「プッチンプリン」において、“プッチン”する派なのか、“プッチン”しない派なのかを問う同キャンペーンに利根川が「参戦」を果たしたものだ。
コラボマンガ「出張番外編 中間管理録トネガワ」は、会長にプッチンプリンを出す際に「会長は“プッチン”する派なのか、“プッチン”しない派なのか……」と悩む利根川が見どころとなっている。
利根川は“プッチン”して出すのか、“プッチン”しないで出すのか。前代未聞の“悪魔的”コラボとして話題を集めそうだ。
《仲瀬 コウタロウ》
特集
この記事の写真
/