「デッドプール」とYouTubeがコラボ セットと衣装の提供でクリエイターを全面支援
映画『デッドプール』とYouTubeの創作スペース YouTube Space Tokyoのコラボレーションが決定した。YouTubeクリエイターの活動を応援する一環として、作品世界を表現した特別舞台セットが6月12日までの期間限定で設置される。
ニュース
アニメ
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「デッドプール」国内興収7億1175万円突破 初日、週末のWトップに
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

「20世紀FOX主催 YouTube Space Tokyo Special Program『デッドプール』」は、YouTube Space Tokyoに『デッドプール』のハイウェイアクションシーンのセットを設置する特別企画である。グリーンバックルームでは空中の合成撮影が行えるようにトラスも用意され、YouTubeクリエイターの映像制作を全面的にサポートしていく。
さらに撮影時に使ったデッドプールの衣装も、クリエイターのために特別提供される。これによって映画のエッセンスを取り入れた本物感あふれる動画を撮影することができる。
すでにYouTubeクリエイターが制作した動画が多数配信されている。「世界に3着しかないデッドプールのスーツ着てみた!」や「映画「デッドプール」をガチで完全再現してやった」、「デッドプールの名シーンを真似してみた!」など、ユニークな映像の数々を堪能したい。
映画『デッドプール』は2016年2月に全米公開。20世紀FOX映画史上の最高のオープニング成績を達成し、世界120ヵ国でも1位を記録する大ヒットを巻き起こした。日本では6月1日に全国公開され、週末興行成績で第1位を獲得した。
[高橋克則]
映画『デッドプール』
配給: 20世紀フォックス映画
(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/