「ガールズ&パンツァー 劇場版」興収9億円に 公開から55日間、11週目特典も発表
2015年11月21日より公開している『ガールズ&パンツァー 劇場版』が累計興行収入9億円を突破した。また11週目の来場者特典の追加も決定した。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「ガールズ&パンツァー」から“明けましておめでとうございます!”劇場版大ヒット御礼舞台挨拶
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

14日までの興行収入は9億961万5824円に達し、動員数は62万2610人となった。公開時の劇場数は91館であることを考えれば記録的な大ヒットである。累計の公開劇場数も拡大、年明けには興行収入8億円を突破するなどファンからの支持が広がっている。
またこうしたヒットを受けて、ファン向けの来場者特典が今後も実施される。週替わり特典11週目として、「ダブル生コマフィルム」が配布されると発表された。
生コマフィルムは4週目と7週目も配布されたが、今回は2つセットで配布する。1月30日から2月5日までの期間、配布対象の劇場は1月30日時点で公開しているすべてで、年明けから上映をスタートした劇場でも配布を予定する。数量限定で、なくなり次第終了となる。
また作品の大きなトピックもある。『ガールズ&パンツァー 』のサッカーJ2の水戸ホーリーホックへのスポンサー継続が決定した。サッカーJ2の水戸ホーリーホックのユニフォームをスポンサーする。
水戸ホーリーホックは、本作の舞台である茨城県大洗町がホームタウン推進協議会に属していることからコラボが始まり、今回で4シーズン目となる。ユニフォームスポンサーでは、選手の着用するパンツに、主人公の西住みほが属するあんこうチームのあんこうマークが入る。
『ガールズ&パンツァー 劇場版』
(C)GIRLS und PANZER Film Projekt
《animeanime》
特集
この記事の写真
/