アニメ「ハイキュー!!」がジャンプフェスタ2016に 村瀬、石川、木村、逢坂も登壇で新情報続々発表 | アニメ!アニメ!

アニメ「ハイキュー!!」がジャンプフェスタ2016に 村瀬、石川、木村、逢坂も登壇で新情報続々発表

12月19日「ジャンプフェスタ2016」の中で『ハイキュー!!』スーパーステージが実施された。村瀬歩、石川界人、木村良平、逢坂良太の4名が登壇し、来場したファンを熱狂させた。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「ジャンプフェスタ2016」『ハイキュー!!』スーパーステージ
「ジャンプフェスタ2016」『ハイキュー!!』スーパーステージ 全 4 枚 拡大写真
2015年10月から第2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』も始まったアニメ「ハイキュー!!」が熱い。2016年1月からは『ハイキュー!! セカンドシーズン』が第2クールに進む。そんな盛り上がりの中、12月19日には幕張メッセで開催されていた「ジャンプフェスタ2016」の中で『ハイキュー!!』スーパーステージが実施された。当日は、日向翔陽役の村瀬歩、影山飛雄役の石川界人、木兎光太郎役の木村良平、赤葦京治役の逢坂良太の4名が登壇し、来場したファンを熱狂させた。
ステージでは、第2クールに向けた新キービジュアルが公開され、第2クールPVが上映された。さらに新キャラクターとなる青葉城西高校の京谷賢太郎の設定画が公開され、その声に武内俊輔を起用することも明らかにされた。青葉城西のウィングスパイカーだが、全く協調性がない問題児との役どころ、武内の演技にも注目が集まりそうだ。

『ハイキュー!!』スーパーステージは、大歓声の中、村瀬歩、石川界人、木村良平、逢坂良太の4名が入場するところからスタートした。
その後はキャストがお気に入りのシーンをピックアップする「ハイキュー!!青春メモリアル」のコーナーに。村瀬は“東京遠征序盤での日向・リエーフの対峙シーン”、石川は“影山が及川に教えを乞うシーン”を挙げた。
さらに木村は“月島の「どうしてそんなに必死にやるのか」という問いかけに木兎が答えるシーン”を、逢坂は烏野との東京合宿最終戦から、梟谷メンバーが不調の木兎に「さっさと復活しろ エース!!!」と心の中で同時に声を掛けるシーンを挙げた。

続いては「烏野&梟谷!名言コンビプレー!」のコーナーに移った。これはジャンプコミックス『ハイキュー!!』から選んだ名場面を烏野チームと梟谷チームがそれぞれコンビとなって、ライブで掛け合いをするというものである。
烏野コンビは「今 手ェ抜いたな!!?(日向)」「…手を…抜く?…俺が?バレーで??(影山)」と新速攻をめぐり言い争うシーン、梟谷コンビは「1点もやらないのはムリだと思います(赤葦)」「赤葦たまにはノッてきて!!(木兎)」を演じた。これに会場は大きな盛り上がりをみせた。
最後に第2クールの先行映像を披露。さらに盛り上がった後、4人のキャストがファンへの感謝とさらなる応援を期待する挨拶でステージを終了した。
『ハイキュー!!セカンドシーズン』は、1月9日より第2クールに突入する。物語は春高予選編に突入する。

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]