大阪駅前地下街に29のミニオン達 「ミニオンズ」Blu-ray&DVD発売記念 | アニメ!アニメ!

大阪駅前地下街に29のミニオン達 「ミニオンズ」Blu-ray&DVD発売記念

映画『ミニオンズ』のBlu-ray&DVD発売を記念して、大阪駅前地下道の東広場ビックコラムに『ミニオンズ』の柱巻広告が登場、派手なビジュアルに注目を集めている。

ニュース トレンド
注目記事
大阪駅前地下街に29のミニオン達 「ミニオンズ」Blu-ray&DVD発売記念
大阪駅前地下街に29のミニオン達 「ミニオンズ」Blu-ray&DVD発売記念 全 1 枚 拡大写真
2015年夏に一大ヒットを記録したアニメーション映画『ミニオンズ』が、大阪駅前地下道の東広場ビックコラムを占拠した。広場にある29本の柱が全てミニオンたちに変身したのだ。
これは12月2日に本作のBlu-rayとDVDが発売されたのに合わせたものだ。柱巻広告を利用した派手なビジュアルで、夏の話題作をもう一度思い出せるというわけだ。

『ミニオンズ』は2015年7月31日に日本で公開。公開から2ヶ月で興行収入50億円を突破する大ヒットを記録した。世界興行収入ではアニメーション映画としては歴代2位となる。
映画「怪盗グルー」シリーズに登場したキャラクター・ミニオンたちを主人公にした物語である。ミニオンたちの可愛らしいビジュアルに、個性たっぷりの展開で子どもから大人まで高い人気を博した。Blu-rayとDVDは12月2日に発売、初回限定生産では『怪盗グルー』とのセットも含めて4アイテムを展開している。

発売を記念した少し変わった広告は、そのビジュアルが特徴だ。柱巻広告はよくあるが、ここでは柱自体がミニオンに見えるという面白いビジュアルを実現した。
JR、阪神、阪急、地下鉄という大阪・梅田の7つの駅が全て繋がっている大阪駅前地下道は1日250万人が行き交う。多くの人がこれを目にすることになる。通勤や通学中の人も思わず目を向けてしまうだろう。柱巻広告は12月7日から12月13日の期間まで公開される。

『ミニオンズ』
(C) 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]