「進撃!巨人中学校」謎のバンド“NoName” ジャケ写に登場
『進撃!巨人中学校』に登場する謎のバンド「No Name」が話題だ。この12月に「跪け 豚共が」がリアルにデビューする。
ニュース
音楽
注目記事
-
「声優と夜あそび」2025シーズンは歴代最多のMC総勢17名でお届け! 手書きメッセージが到着
-
「スイーツパラダイス×進撃の巨人」コラボレポート 巨大スイーツも登場
-
異世界魔王の超無双スクールライフ「ラスボス少女アカリ」をピックアップ!【「ジャンプTOON」注目作レビュー/Vol.1】【PR]

そのNo Nameが「跪け 豚共が」でリアルにデビューする。このほどその気になるジャケットが公開された。ジャケットいっぱいに広がる3人のビジュアルに注目だ。
『進撃!巨人中学校』は、『進撃の巨人』のスピンオフマンガとして誕生した。単行本の発行部数は200万部を超えるヒット作である。
2015年秋からはテレビアニメ化され、好評を博している。本編とは変わって中学校を舞台にコメディタッチのストーリーが描かれているものの、『進撃の巨人』と同じキャストが声を演じるのも人気の秘密だ。出演キャストによるスペシャルコーナーも登場し、様々な話題を提供している。
キャラクターソングも続々と発売をする。本編に登場するスリーピースバンドNoNameの「跪け 豚共が」もそのひとつ。
公開されたジャケットには目の辺りを包帯で隠した謎の3人組が描かれ、楽曲への期待が高まるビジュアルだ。2016年1月20日には、NoNameにはさらなる曲もリリース予定と、今後も活躍が続く。
またNo Nameと言えば、彼らが活躍する場が「進撃祭」だ。2016年にこれと同じタイトルのリアルなビッグイベント「進撃祭」が開催される。
さらに「進撃祭」が開催に向けて、「進撃実行委員会」が実施されることになった。「進撃祭実行委員会」は11月22日と27日に予定され、22日にはエレン役の梶裕貴、ミカサ役の石川 由依、27日にはコニー役の下野紘、サシャ役の小林ゆうが出演予定だ。今後の情報は公式サイトで順次明かされる予定だ。
CDの発売にイベントの開催と話題が続くが、2016年には『進撃の巨人』第二期も予定されている。ますます盛り上がりそうだ。引き続き続報に注目したい。
『進撃!巨人中学校』
(C)中川沙樹・諫山創・講談社/「進撃!巨人中学校」製作委員会
《animeanime》
特集
この記事の写真
/
関連リンク
求人情報を読み込み中...