「スイーツパラダイス×進撃の巨人」コラボレポート 巨大スイーツも登場
「スイーツパラダイス」が『進撃の巨人』とコラボレーションを行う。11月6日よりスタートし、スイーツパラダイス池袋店ではオープニングイベントが行われた。
イベント・レポート
アニメ
注目記事
-
「鬼滅の刃 無限城編」4月9日終映目前!興収401.3億円超えで日本記録まで“残り数億円”― 新記録樹立なるか!?【座席チケットまだ販売中】
-
「進撃!巨人中学校」伝説のバンド“No Name”がリアルデビュー 歌うのはリヴ●イ
-
無料30連ガチャで「虎杖vs乙骨」ゲットしたら最新コラボガチャキャラ全部もらえる!? 開催中の「『コトダマン』×TVアニメ『呪術廻戦』死滅回游 前編コラボ」で感情ビッグバン! クレイジーな大盤振る舞いもこだわりの演出も詰まりに詰まったヤバすぎコラボ!
甘いスイーツとハードな内容のアニメの異色の取り合わせとなったが、今回は『進撃の巨人』の調査兵団のメンバーがスイーツ兵団となり、極上のメニューでもてなすというコンセプト。『進撃の巨人』の世界観たっぷりのスイーツとドリンクが用意される。
スタート初日となった6日には、東京・池袋のスイーツパラダイス池袋店でオープニングイベントが行われた。若者に人気のファッション雑誌で活躍するモデルのぴかりんさん、みちょぱさん、てんちむさんの3人が応援にかけつけ楽しいコラボを盛りあげた。
早速、ここだけで手に入るオリジナルグッズや、メニュー注文でもらえるステッカー、コースターが紹介された。いずれもスイーツとキャラクターたちが一緒描かれた可愛らしいデザイン。メインビジュアルには、エレン、リヴァイ、ミカサ、エルヴィンの4人がギャルソンやパティシエの姿になったものだ。
さらに今回の目玉である特別メニューも披露。「リヴァイの名言オムライス」や「ミカサが削いだローストビーフ丼」「エレンの巨人に勝つ!サンド」「齧れ!巨人化タコス」などだ。
これに対してゲストのてんちむさんが熱いトークを繰り広げ、客席に同意を求める場面も。実はてんちむさんは、『進撃の巨人』の原作1巻発売の頃からからのファンだったとのこと。ゲームが好きであるFPSの世界ランキング40位に入っていることなどが、他のゲストから明かされる場面もあった。
ドリンクは5種類で、エレンやアルミンのセリフが付いているという斬新なアイディアだ。そして、最後にデザートが登場した。「進撃のウォールケーキ」と「これが本物のパフェだ!別腹を捧げよ!」の2種類である。
パフェは通常のサイズを凌駕する巨大サイズだが、これはやはり4~5人用とのこと。それでもその巨大さに驚かされる。前日までに予約しなければ食べられないという、まさにスペシャルなスイーツである。
試食をしたゲストらは、「おいしい!」「いくらでも食べられる」と堪能していた。終始和気あいあいとしたオープニングイベントであった。
このほか店内ではアルミンのボイスによるメニュー紹介のナレーションも流れる。店内のインテリアにもビジュアルが飾られ、『進撃の巨人』に染まっている。
12月上旬には新メニューも登場する予定だという。今冬に、『進撃の巨人』ファンの注目を集めそうだ。
スイーツパラダイス
『進撃の巨人』とのコラボレーションカフェ
2015年11月6日(金)~2016年1月5日(火)
スイーツパラダイス池袋店
スイーツパラダイス心斎橋店
スイーツパラダイス福岡パルコ店
スイーツパラダイス仙台パルコ店
《タカロク》
特集
この記事の写真
/
