「おそ松さん」第1話が映像ソフト未収録に、配信も終了 製作委員会が決定 | アニメ!アニメ!

「おそ松さん」第1話が映像ソフト未収録に、配信も終了 製作委員会が決定

アニメ『おそ松さん』の第1話が、2016年1月に発売される本作のBlu-rayとDVDの第1巻(第一松)に収録されないことになった。

ニュース アニメ
2015年10月からテレビ東京他にて放送されているテレビシリーズアニメ『おそ松さん』の第1話が、2016年1月に発売される本作のBlu-rayとDVDの第1巻(第一松)に収録されないことになった。また21サイトで実施されている第1話の動画配信も、2015年11月12日に終了する。
11月5日に、おそ松さん製作委員会の判断として、公式サイトで発表された。未収録、配信終了した理由については触れられていない。

発表は「【重要なお知らせ】」として告知されている。もともと第1巻には、第1話「復活!おそま松くん」第2話「就職しよう」「おそ松の憂鬱」、第3話「こぼれ話」が収録される予定だった。しかし、今回の決定で第1話は未収録となり、代わりに完全新作アニメーションがここに加わる。新作アニメの内容や概要については、今回は明らかにされていない。
現在21の動画配信プラットフォームで行われている配信サービスは、2015年11月12時0時を持って終了する。多くのサイトでは第1話の無料視聴サービスを実施しているが、これに替わるサービスが提供されるかも明らかでない。

『おそ松さん』は赤塚不二夫が1960年代に発表した傑作ギャグマンガをアニメ化したものだ。これまでもアニメ化されたことはあるが、今回はメインキャラクターのその後の物語と設定を変えている。
監督には『銀魂』などで活躍する藤田陽一を、またキャストには人気声優が多数起用、人気のアニメスタジオのぴえろが制作を担当し、2015年秋の注目作となっていた。さらにストーリーには人気のアニメやマンガを彷彿させるギャク、社会を風刺するなども話題を呼んでいた。

《animeanime》

【注目の記事】[PR]
 

特集