豊永利行、メジャーデビュー後初ライブ 「デュラララ!!」メドレーでオーディエンスを沸かす | アニメ!アニメ!

豊永利行、メジャーデビュー後初ライブ 「デュラララ!!」メドレーでオーディエンスを沸かす

豊永利行さんのライブ「豊永利行1stLIVE-Today you laugh-」が、10月25日(日)新宿ReNYにて開催された。

イベント・レポート ライブ
注目記事
豊永利行、メジャーデビュー後初ライブ 「デュラララ!!」メドレーでオーディエンスを沸かす
豊永利行、メジャーデビュー後初ライブ 「デュラララ!!」メドレーでオーディエンスを沸かす 全 4 枚 拡大写真
俳優・声優であり、そしてアーティストとしても活躍する豊永利行さんのライブ「豊永利行1stLIVE-Today you laugh-」が、10月25日(日)新宿ReNYにて開催された。豊永さんのメジャーデビュー後初となる、記念すべきライブだ。
インディーズ活動からライブを続けてきた豊永さんだが、今回の会場は過去最大のキャパシティとなった。大きな歓声を浴びるなか登場した豊永さんは、まずはメジャーデビュー曲「Reason...」を歌唱。そのままの勢いで「Chase」「HELLO!」を熱唱し、一気に会場のボルテージを上げた。さらに「TVゲーム」ではオーディエンスと一緒に振り付けを楽しげに踊り、続く「kitten」をしっとりと歌い上げた。

ライブ中盤では、「デュラララ!!メドレー」を披露。豊永さんはテレビアニメ『デュラララ!!』のメインキャラクター・竜ヶ峰帝人役を演じており、作品と縁の深い本人が歴代のオープニング/エンディングを歌うということで、観客のファンは大いに盛り上がった。
続いても、『デュラララ!!』から自身が作詞・作曲を務めた、作中に登場する人気アイドル・聖辺ルリのキャラクターソング「little world」をセルフカバーで披露した。

またMC中、女性声優・花澤香菜さんによるメッセージ映像が流れるというサプライズが。観客からは驚きの声が上がり、豊永さん本人も知らなかった様子で、「俺が袖でひとりで見たかった…」とつぶやき喜んでいた。
その後の「花」「91cm」ではギター演奏も披露。続く「Music of the Entertainment」は、観客を大いに巻き込んだ合唱となった。

盛大なアンコールを受けてステージ上に舞い戻った豊永さんは、竜ヶ峰帝人として歌ったキャラクターカバーソング「なごり雪」を披露。帝人の声と本人の声を交えてひとりデュエットするという、声優としても活動する豊永さんならではのパフォーマンスとなった。
さらに「月は知っている」をしっとりと歌い上げたあとは、締めくくりの挨拶へ。インディーズ活動からメジャーデビュー、そしてファーストライブを開催するまでの思いを振り返った。ラストは、メジャーデビューシングルのカップリング曲として収録された「リフレクション」を歌唱し、ライブを締めくくった。

《沖本茂義》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]