「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」特別映像公開 松田聖子の主題歌に注目
ピーター・パンの知られざる過去を描いた映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は10月31日に全国公開を迎える。今回は新たに特別映像の配信がスタートした。
ニュース
実写映画・ドラマ
注目記事
-
2025年冬アニメ、一目惚れした男性キャラは? 3位「SAKAMOTO DAYS」坂本太郎、2位「薬屋のひとりごと」壬氏、1位は…
-
「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」日本版ポスター公開 少年ピーターパンの秘話が映画に
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

9月30日に、本作の新たに特別映像の配信がスタートした。このなかでは主題歌「永遠のもっと果てまで」の楽曲一部が使用されている。約2分間の見事たえあっぷりの映像となっている。
今回の特別映像では、母と離ればなれになった少年ピーターがネバーランドへ旅立つ様子が描かれている。若き日のフック船長やタイガー・リリーとの出会い、そして目の前に立ちはだかる宿敵・黒ひげとの闘いを通じ、次第に成長していくピーター・パンが映しだされる。
BGMとして使用された本作の主題歌「永遠のもっと果てまで」には「離れていても一人ではない。自分を信じよう」というメッセージが込められている。ストーリーと同様に仲間や家族への愛情が感じ取れる楽曲だ。歌詞に耳をすませば、映画のメッセージがより伝わってくるはずだ。
本作について松田聖子さんは「ピーターが仲間や家族を信じて頑張る姿に胸がいっぱいになりました。一番の魔法は信じる気持ちなんだなあということが、この映画を観て本当に分かりました」とコメントしている。
「永遠のもっと果てまで」は松田さんにとって初の洋画楽曲である。作詞は松本隆さん、作曲は呉田軽穂(松任谷由美)さん、編曲は松任谷正隆さんが担当。これは「Rock’n Rouge」以来31年ぶりの再コラボレーションとなる。松田さんのデビュー35周年というアニバーサリーに相応しい楽曲で作品を盛り立てている。
なお、松田さんは10月1日に行われるジャパンプレミアにも登壇する予定だ。ヒュー・ジャックマンさんやリーヴァイ・ミラーさんとの共演にも多くの注目が集まっている。
[高橋克則]
『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』
10月31日(土)3D/2D 字幕版/吹替版 全国ロードショー
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
《高橋克則》
特集
この記事の写真
/