「干物妹!うまるちゃん」ニコ生で一挙振り返り 最終回直前9月27日に開催 | アニメ!アニメ!

「干物妹!うまるちゃん」ニコ生で一挙振り返り 最終回直前9月27日に開催

テレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』の振り返り一挙配信が実施される。ニコニコ生放送で第1話から第11話までを配信する。

ニュース アニメ
注目記事
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会 全 3 枚 拡大写真
テレビアニメ『干物妹!うまるちゃん』の振り返り一挙配信が、9月27日にニコニコ生放送で行われる。9月27日には本作の最終回にあたる、第1話から第11話までをまとめて振り返り、最終回に備えようとの企画だ。

『干物妹!うまるちゃん』は2015年7月よりテレビアニメの放送を開始した。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)でサンカクヘッドが連載する人気タイトルを原作とする。ウェブマガジン「となりのヤングジャンプ」では、スピンオフ『ひもうと!うまるちゃんS』を連載するなど人気が高い。
主人公のうまるちゃんは、外では容姿端麗、成績優秀である女子校生だが、家の中では己の欲のままに過ごす“干物妹(ひもうと)”になる個性たぅぷりのキャラクター。クラスメイトや兄であるタイヘイを巻き込んだ日常ストーリーが描かれている。
放送と同時に二等身のうまるちゃんのビジュアルも注目を集めた。。9月16日には、Blu-rayとDVD1巻が発売したばかりである。

ニコニコ生放送での振り返り一挙配信は、TOKYO-MX、BS11、AT-Xでの最終回放送日当日である9月27日となる。18:30に開場、19:00より開演の予定だ。
さらに『干物妹!うまるちゃん』はスペシャルイベントの開催が決定している。イベント「宴・THE FINAL~そして伝説へ~」が12月13日に和光市文化センターサンアゼリアの大ホールで実施予定である。出演は田中あいみさん、野島健児さん、影山灯さん、白石晴香さん、古川由利奈さんの5名。9月16日に発売したBlu-ray&DVD第1巻にはチケット優先販売申込み券が封入されている。

『干物妹!うまるちゃん』
(C) 2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]