伊勢大貴と大西洋平がレクチャー 、「ニンニンジャー」EDダンスはこう踊ろう!動画で紹介 | アニメ!アニメ!

伊勢大貴と大西洋平がレクチャー 、「ニンニンジャー」EDダンスはこう踊ろう!動画で紹介

アニメ!アニメ!編集部では、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のEDテーマ「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」の“踊ってみた”企画を計画、その模様をレポートする。

イベント・レポート アニメ
伊勢大貴と大西洋平がレクチャー 、「ニンニンジャー」EDダンスはこう踊ろう!動画で紹介
伊勢大貴と大西洋平がレクチャー 、「ニンニンジャー」EDダンスはこう踊ろう!動画で紹介 全 5 枚 拡大写真
うだるような暑さが続く毎日、クーラーの効いた部屋でアニメ鑑賞に浸るのも悪くはないが、たまには夏らしいことをしてみたい。では、夏といえば何か。それは「祭り」である!
そこで今回、アニメ!アニメ!編集部では、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のEDテーマ「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」の“踊ってみた”企画を計画した。すると主題歌を担当する大西洋平さんと伊勢大貴さんが一緒に踊ってくれることに(編集部もびっくり!)。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』は2015年からスタートした戦隊シリーズ第39作目。「忍者」をテーマにした作品だが、「忍びなれども忍ばない!」を決め台詞にケレン味たっぷりな忍法バトルが繰り広げられる。
そのエンディングテーマ曲が「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」だ。日本の祭りを彷彿とさせるような、一緒に踊って楽しめる楽曲に仕上がっている。公式チャンネルをはじめ、動画配信サイトではこの曲で踊ってみた動画が数多く投稿されている。

当日、編集部を訪れた伊勢大貴さんと大西洋平さん。事前に踊りの予習をしていたことをふたりに伝えると「じゃあまずは見せてもらっていいですか?」と伊勢さん。ご本人を前に緊張気味の編集部だったが、なんとか踊り終えると「けっこう揃ってますね!」という言葉にひと安心。
続いて、踊りのクオリティを上げるべく、Aメロからサビまでひと通りの振り付けを解説してくれた。「ひとつひとつのポーズをしっかり決めるといいよ」「サビの決めポーズは腕をピンと伸ばすように」など優しく丁寧にアドバイスしてくれた。

レクチャーが終わると、いよいよ撮影本番だ。練習の成果が発揮できているか、ぜひ動画で確認してほしい。



さらに当日は、伊勢、大西さんのふたりにインタビューを実施した。その動画はアニメ!アニメ!TVにて後日公開予定。主題歌に込めた想いや『ニンニンジャー』の魅力をうかがった。“踊ってみた”動画と合わせてチェックしてほしい。

そしてこの夏、『ニンニンジャー』が長編映画となって登場する。8月8日より『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』が全国公開している。劇場版となってスケールアップした『ニンニンジャー』に期待したい。

《沖本茂義》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集