最後の「ハンガー・ゲーム」11月20日世界同時公開 ヒロインの苦悩を描く最新映像公開 | アニメ!アニメ!

最後の「ハンガー・ゲーム」11月20日世界同時公開 ヒロインの苦悩を描く最新映像公開

11月20日に全世界同時公開される、SFアクションシリーズの完結編『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』の最新映像が公開された。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED. 全 3 枚 拡大写真
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』が2015年11月20日に公開される。世界の映画界を揺るがすメガヒットシリーズの完結編となるだけに、世界中の目が集まることになrそうだ。
そして国内での話題は、全世界同時公開である。これまでは海外公開が先行してきたシリーズだけにファンにとってはうれしいニュースだろう。

そうしたなかで本作の新たな映像が公開された。戦うヒロインとして、多くの10代の少女たちの共感を呼んだカットニスにフォーカスしたものである。波乱万丈な運命を辿るカットニスの最終的な行方も、『FINAL: レボリューション』で描かれるはずだ。
本作についてフランシス・ローレンス監督は、「素晴らしい戦闘シーンが、たくさんあるんだ。とてもエキサイティングなものだ!」と語る。そうした一部もが映像で確認できるはずだ。
また、プロデューサーのニーナ・ジェイコブソン氏は、「カットニスがついに自分自身のストーリーの舵をとる。自分のために自分で決断を下すの。簡単じゃないけど、真価を発揮するの」と。ジェニファー・ローレンスさんが演じるカットニス・エヴァディーンの苦悩や、葛藤も見どころのひとつだ。


『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』は、 『FINAL:レジスタンス』に続き最終局面を迎える反乱軍vs独裁国家の激しい全面戦争が描かれる。
『FINAL: レジスタンス』では、政府の見せしめのための爆撃により、瓦礫の山となった故郷を目の当たりにしたカットニスが新たな決意をするところが描かれた。民衆の心をひとつにするための革命のシンボル=マネシカケスとなり、反乱軍のリーダーとして独裁国家・パネムに立ち向かう。
映画は引き続き、大ヒットが期待される。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が絡む全米年間興収第1位レースの予想でも名を連ねる。

なお、前作『ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス』のBlu‐rayとDVDは10月23日(金)発売する。同日レンタルもシタート、それに先駆け9月23日(水)からはデジタル先行配信も決定している。
最終局面を迎える最新作の前に、まずはこちらで前作の復習をしておくのもいいだろう。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
11月20日 全国ロードショー
配給: KADOKAWA

『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED

《ユマ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]