「ハンガー・ゲーム FINAL」最終章PART2は11月20日全世界同時公開 | アニメ!アニメ!

「ハンガー・ゲーム FINAL」最終章PART2は11月20日全世界同時公開

「ハンガー・ゲーム」シリーズの最終章PART2『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』の公開日が決定した。全世界同時の11月20日に全国ロードショーとなる。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.
TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED. 全 1 枚 拡大写真
「ハンガー・ゲーム」シリーズの最終章PART1『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』は6月5日に全国公開を迎える。今回は新たに、クライマックスを飾るPART2『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』の公開日が決定した。全世界同時の11月20日に全国ロードショーとなる。
それに伴い、『レジスタンス』の特別映像配信もスタート。フィナーレに向けて期待が高まる出来映えを見せている。

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』の特別映像には、過去2度にわたって死のゲームに引きずり込まれた主人公・カットニスが、過酷な状況に直面している姿が映し出されている。民衆の希望の星・マネシカケスになることへのプレッシャー、戦友のピータを蝕むマインド・コントロールの恐怖、真の勇気を試されながら成長していく彼女に心を揺さぶられてしまう。
こうしたカットニスの内なる葛藤だけでなく、多彩なキャラクターが織りなす人間模様や、反乱軍と独裁政府それぞれのメディア戦略などドラマ部分も充実している。もちろんシリーズの見所であるダイナミックなアクションも、来るべき最終決戦に向けての緊迫感を伝えている。



シリーズ通してカットニスを演じたジェニファー・ローレンスは「最終章が前後編になるから、今回の撮影はおよそ10カ月かかったの。私はクランクイン当日から泣いていたわ。なぜってあと僅かでこのシリーズとお別れしなきゃいけないからよ」と自らの心境を打ち明けた。
「監督のフランシス・ローレンスからは、すぐに慣れるさと言われたけど、とんでもなかった。私ったらことあるごとに泣いちゃっていたのよ……」とシリーズへの愛情を覗かせている。
[高橋克則]

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』
6月5日全国ロードショー
『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』
11月20日全国ロードショー
http://www.hungergames.jp/

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]