「アベンジャーズ200%ホットトイズ」大ファンの小島瑠璃子と小林麻耶が登壇 オリジナルアイアンマンを披露 | アニメ!アニメ!

「アベンジャーズ200%ホットトイズ」大ファンの小島瑠璃子と小林麻耶が登壇 オリジナルアイアンマンを披露

「アベンジャーズ200%ホットトイズ」が、東京・六本木の泉ガーデンギャラリーでスタートする。キャラクター玩具で定評のあるホットトイズから関連グッズを集結させたイベントだ。

イベント・レポート アニメ
注目記事
「アベンジャーズ200%ホットトイズ」大ファンの小島瑠璃子と小林麻耶が登壇 オリジナルアイアンマンを披露
「アベンジャーズ200%ホットトイズ」大ファンの小島瑠璃子と小林麻耶が登壇 オリジナルアイアンマンを披露 全 4 枚 拡大写真
7月4日より『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の日本公開を記念した「アベンジャーズ200%ホットトイズ」が、東京・六本木の泉ガーデンギャラリーでスタートする。キャラクター玩具で定評のあるホットトイズから関連グッズを集結させたイベントだ。
入場は無料、7月20日までを予定する。開催に先立つ7月2日は、この発表会が行われた。

当日はスペシャルゲストとして『アベンジャーズ』の大ファンである小島瑠璃子と小林麻耶が姿をみせ、イベントを盛り上げた。
小島瑠璃子はイベント開催を、当初より知っていたほどのファンであったという。「昨日は眠れませんでした」と話すほどだ。
そしてアイアンマンとトニー・スタークが大好きという小林も、2013年に開催された「アイアンマン300% The Exhibition」にプライベートで行ったという。ファン自慢に花を咲かせた。

イベントはトニー・スタークの秘密基地が六本木に上陸というテーマもと構成している。いち早く会場を楽しんだ二人がその楽しさを紹介した。とりわけ映画を体感できるかのような展示に、フィギュアの量と質に驚かされたようだ。
今回の企画のひとつに、著名人がデザインしたオリジナルアイアンマンの展示がある。そこで2人によるアイアンマンがここで登場した。小島はレインボーカラーでサーファーボードを持ったアイアンマンである。これは「ハワイアンマン」と題し、ハワイにいるサーファーのような雰囲気を目指したという。
小林さんは白を基調としてピンクやダイヤのようなストーンが散りばめられた可愛らしいアイアンマンとなった。「アイアンマーヤ」と名付け、ウェディングドレスをイメージしたとのことだった。

この後はプレスと共に内覧ツアーも行われ、2人が心の底から楽しんでいることがよく分かった。人気の高い『アベンジャーズ』だけに、今回のイベントも多くの人が訪れそうだ。

ホットトイズ
http://www.hottoys.jp/

《タカロク》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]