「ここさけ」と「あの花」のコラボCM めんまが明治チョコレートのテーマソングを披露 | アニメ!アニメ!

「ここさけ」と「あの花」のコラボCM めんまが明治チョコレートのテーマソングを披露

映画『心が叫びたがってるんだ。』のコラボ企画「明治×『ここさけ』&『あの花』レシート応募キャンペーン」が6月2日にスタートした。そのコラボCMは『ここさけ』の成瀬順と『あの花』のめんまが共演したファン必見の映像に仕上がっている。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
(C)KOKOSAKE PROJECT
(C)KOKOSAKE PROJECT 全 1 枚 拡大写真
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフによるオリジナルアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』は2015年9月19日より全国公開が行われる。それを記念し、6月2日から10月16日にかけて、食品メーカー・明治とのコラボレーション「明治×『ここさけ』&『あの花』レシート応募キャンペーン」が開催される。
その初日にはコラボCM「順の涙編」のオンエアがスタート。『ここさけ』の成瀬順と『あの花』のめんまが共演したファン必見の映像に仕上がった。

コラボCM「順の涙編」には『ここさけ』の主人公・成瀬順が登場。泣きじゃくる彼女の姿が映し出されている。ナレーションは『あの花』のヒロイン・めんま(CV:茅野愛衣)が務めており、「だからチョコレートに甘えてみる。」と順の心情を可愛らしい声色で読み上げている。
めんまは「チョコレイト、チョコレイト、チョコレイトは明治」でお馴染みの明治チョコレートのテーマソングも担当。その歌声で視聴者の気持ちを和ませてくれるCMとなった。7月にはコラボCM第2弾「走る順編」のオンエアを予定している。そちらも見逃さないようにしたい。



「明治×『ここさけ』&『あの花』レシート応募キャンペーン」では、『ここさけ』の順と『あの花』のキャラクターが描かれたスペシャルパッケージが販売される。その購入レシートでキャンペーンサイトから応募が可能。2作品の両A面イラスト集付きオリジナルQUOカード2枚組セット(500円分×2枚)が抽選1000名にプレゼントされる。
カードには描き下ろしイラストが使用されるため、コレクターズアイテムとしても人気を集めそうだ。すでにキャンペーンサイトもオープンしており、応募の詳細やイラストの一部を確認することができる。
[高橋克則]

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土)全国公開
http://www.kokosake.jp/

「明治×『ここさけ』&『あの花』レシート応募キャンペーン」
期間: 2015年6月2日(火)10:00~2015年10月16日(金)15:00まで
http://meiji-kokosake.jp/

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]