「枕男子」2015年7月放送開始 “完全主観目線、超新感覚”掲げるアース・スターの新作アニメ | アニメ!アニメ!

「枕男子」2015年7月放送開始 “完全主観目線、超新感覚”掲げるアース・スターの新作アニメ

完全主観目線で描かれる「枕男子」が2015年7月に放送開始することが発表された。キャストは花江夏樹さんのみが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
(C)枕男子製作委員会
(C)枕男子製作委員会 全 2 枚 拡大写真
『てーきゅう』や『ヤマノススメ』など異色のアニメを次々に世に届けるアース・スターエンターテイメントが新たなアニメを世に届ける。作品のタイトルは『枕男子』。疲れた心を癒すことをコンセプトに“枕”と“男子”を掛け合わせた。
放送時間、放送局は未定だが2015年7月に放送開始とのことだ。意表をついた作品を得意とするアース・スターエンターテイメントだけにどんな作品が飛び出すか気になるところだ。

発表によれば、『枕男子』は完全一人称目線のアニメになるという。今までにないタイプの作品とする。作中には合計12人の個性あふれるキャラクターが毎週登場し、その個性を発揮した新たな「添い寝」を演出してくれるという。キャストは『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役や『四月は君の嘘』の有馬公生役を演じた花江夏樹さんだけが明かされている。
驚くようなシチュエーションで、癒しだけでなく驚きもある。登場キャラクターの共通点は「星空が綺麗に見える同じ街に住んでいる」ということ。謎の多い作品だけに、話題となりそうだ。続報を待ちたい。

シナリオは『きんいろモザイク』『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の綾奈ゆにこさん、『バカとテストと召喚獣にっ!』『黄昏乙女×アムネジア』の関根アユミさんの2名が手がける。キャラクターデザインは『TIGER&BUNNY -The Rising-』のキャラクターデザインと総作画監督を担当した山本美香さんが務める。
アニメの制作は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』や『みなみけ ただいま』を担当したAssez Finaud Fablic.×feel.が行う。

『枕男子』
http://makuranodanshi.com/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]