女子もハマる理由に迫る!グリザイア女子座談会!アニメ「グリザイア」シリーズの魅力とは 2ページ目 | アニメ!アニメ!

女子もハマる理由に迫る!グリザイア女子座談会!アニメ「グリザイア」シリーズの魅力とは

アニメ「グリザイア」シリーズに女性ファンが多いとの情報を聞きつけたアニメ!アニメ!編集部。その理由と魅力を探るべく、作品に夢中というグリザイア女子に集まっていただき座談会を実施した。

レビュー アニメ
女子もハマる理由に迫る!グリザイア女子座談会
女子もハマる理由に迫る!グリザイア女子座談会 全 4 枚 拡大写真
Q:「迷宮」、「楽園」に期待すること、楽しみにしていることは?

「雄二が何者なのかを、とにかくはっきりさせてほしいです」、「一姫に生きててほしいです」と、「果実」で明かされなかった部分を少しでも多く知りたい!と盛り上がった。
また、今後も名言や名シーンがたくさん出てくるであろうことから、「どんなシーンが見られるのか楽しみ!」、「過去と未来をどうまとめるのかも気になるところですね」と、やはりファンとしては、これからどういう流れで進んでいくのかも気になるようだ。

/

トークも終わりに近づき、最後に何か言い残したことはありますか?と問うと、「もっと多くの人とこの楽しさを共有したい!」と話す4人。
「本当に、常に想像を超える面白さがある」、「人間が追いつめられた時の心理描写がすごいんです」、「女子のいいところを固めたような子たちばかりです」、「男目線で見て楽しいだけじゃなく、女目線から見てもちゃんと理解できるキャラクターなんですよね」と、グリザイアの魅力を改めて考え、徹底的に語り合った。1時間の座談会はあっという間に終了。

男性向けであるこの作品を女性のみで座談会、ということで、一体どんな話が飛び出すのかと思ったが、基本的には男性も女性も同じように楽しめる作品であることが分かった。ただ、やはり女性の方がキャラクターの心の動きや雄二のかっこよさに対しての感性は鋭いように思う。終始「雄二が本当かっこいい」、「雄二かわいい」と会話のあちこちで雄二への賞賛の声が飛び交っていた。

「迷宮」では雄二の過去に迫っていくということで、より女性でも楽しめる内容となりそう。また、「楽園」では、一体どのような展開が待ち受けているのか。どのグリザイアからでもとにかく観て、そこから全てを繋げていくことで、このグリザイアシリーズの世界の深さを感じることができるのではないだろうか。
新シリーズも4月12日(日)からいよいよ始まり、グリザイア熱は加速するばかり。今までファンだった人はもちろん、果実を見ていなかった人にも、ぜひ見てほしい。
[文=月乃雫]

/

アニメ『グリザイアの楽園』公式サイト
http://www.grisaia-anime.com/

/
  1. «
  2. 1
  3. 2

《月乃雫》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集