江口拓也さん、逢坂良太さんらが登壇! AnimeJapan 2015「日テレラインナップ発表会2015」 | アニメ!アニメ!

江口拓也さん、逢坂良太さんらが登壇! AnimeJapan 2015「日テレラインナップ発表会2015」

AnimeJapan 2015、GREENステージでは「日テレラインナップ発表会」が開催された。『俺物語!!』『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』『ガッチャマンクラウズ インサイト』のキャストが登壇した。

イベント・レポート アニメ
注目記事
江口拓也さん、逢坂良太さんらが登壇! AnimeJapan 2015「日テレラインナップ発表会2015」
江口拓也さん、逢坂良太さんらが登壇! AnimeJapan 2015「日テレラインナップ発表会2015」 全 2 枚 拡大写真
3月21日(土)、東京ビックサイトにて開催中のAnimeJapan 2015で「日テレラインナップ発表会2015」が行われた。
日テレはこの春以降、『俺物語!!』『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』『ガッチャマン クラウズ インサイト』以上、3作品の放送を予定している。21日の発表会ではそれぞれのメインキャストを招き、トークショーを開いた。

『俺物語!!』からは剛田猛男を演じる江口拓也さん、大和凛子役の藩めぐみさん、砂川誠役の島崎信長さんが登壇した。
身長2メートル、体重120キロの巨漢を演じることになった江口さんは、オーディションに臨んだときの戸惑いを口にした。今では巣の状態でも猛男に似てきている、と島崎さんから指摘されるなど、江口さんも入れ込んで役作りを進めているようだ、

3DCGアニメ『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』からは鈴木結愛役の西明日香さん、園田萌舞子役の三上枝織さんがステージに登場した。
アドリブによるプレスコ収録が特徴の本作では、キャストの瞬発力と女子トークが堪能できる。ほぼ一発録り、自然発生的な会話に進行が委ねられるため途中編集もむずかしい。かなりの緊張感の中で演じていると、西さん、三上さんは打ち明けた。

『てさぐれ!部活もの』『てさぐれ!部活もの あんこーる』と続き、今回のコラボで『てさ部』は実質3作目に突入。コラボする『みならい女神 プルプルんシャルム』は「月刊少年シリウス」で連載しているコミックスからの参戦となる。
『プルプルんシャルム』の5人が『てさ部』の5人とどうノリを合わせるのかも見どころだ。キャスト総勢10人。今まで以上にカオスで中毒性の高い時間が期待できそうだ。

最後の発表は『ガッチャマン クラウズ インサイト』だ。橘清音役の逢坂良太さん、うつつ役の小岩井ことりさん、爾乃美家累役の村瀬歩さんが登壇。
『ガッチャマン クラウズ』は中村健治監督にひょって2013年に放送されたTVシリーズ、『~インサイト』はその後を描く作品となる。立川市を舞台にし社会性、エンターテインメント性の高かった前作はアニメファンの間でも大きな話題となった。
そのため、本作への期待度も高い。発表会前におおまかな展開を聞いたという逢坂さんだったが、まだ明かせないため、もどかしさにじだんだを踏む場面も。
しかし内容に関してはキャスト陣は一切心配していないという。中村監督の信頼の厚さを感じさせる一幕となった。

発表会の最後にはキャストが勢揃いし、作品の垣根を越えた和やかな雰囲気でのフォトセッションが行われ幕を閉じた。

『俺物語!!』
http://www.anime-ore.jp/

『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』
http://www.ntv.co.jp/tesapuru/

《細川洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]