話題のマルコメCMに夜食篇 ロボット×スタジオコロリドが父と娘のやりとり描く
マルコメが新CM「料亭の味 カップみそ知る 夜食篇」を公開した。放映は2月22日からとなる。家族の絆をテーマに、不器用な父と娘のやりとりを描く。
ニュース
トレンド
注目記事
-
庵野秀明企画・プロデュース「宇宙戦艦ヤマト 全記録展」1,000点を超える圧巻の資料! 限定商品も見逃せない♪ 展示内容&グッズ公開
-
マルコメの泣けるアニメCMに第2弾 スタジオコロリド×ロボット共同制作の“単身赴任篇”
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】

マルコメは2014年からアニメCMを制作し、「料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇」と「料亭の味 即席みそ汁 単身赴任篇」を公開してきた。「母と息子篇」はWEB限定の短編ムービーが再生12万回を超えるヒットとなり、母と息子の暖かいストーリーが話題となった。
この話題のCMは映像制作会社ロボットと新進気悦のアニメ会社スタジオコロリドが制作している。ロボットは米国アカデミー賞短編アニメーション賞受賞の『つみきのいえ』や、ハイクオリティのCMで知られている。
またスタジオコロリドは、オリジナルアニメの企画、制作会社。石田祐康監督やなかむらたかし監督を擁する。最近は『寫眞館』『陽なたのアオシグレ』で注目を浴びた。
新たに制作された「夜食篇」はこれまでのCMと同様、家族の絆が描かれている。受験を控えた娘と、不器用な父親のやりとりが描かれている。
お互いを気にしながらも会話はできない父と娘だが、受験勉強で夜遅くまで起きている娘のために父親が夜食を作る。大きめに作られたおにぎりと、カップみそ汁をすする姿が微笑ましい。
マルコメ公式サイト
http://www.marukome.co.jp/knowledge/cm/index.html
マルコメ「料亭の味」新 TV-CM
「料亭の味 カップみそ汁 夜食篇」(30 秒・90 秒)
放映開始日: 2015 年 2 月 22 日(日)より
地域: 全国
[制作スタッフ]
クリエイティブディレクター: 矢口隆(ロボット)
企画: 平田研也(ロボット)
プロデューサー: 山内雅登・森田亮(ロボット)
ディレクター: 平田研也(ロボット)
アニメプロデューサー: 谷内正樹・大嶋美穂(ロボット)
アニメディレクター: 松浦直紀
作画監督: 川尻健太郎
アニメーション制作: スタジオコロリド
音響効果: 徳永義明(ONPa)
音楽プロデューサー: 美登浩二
作曲: コトリンゴ
ポストプロダクション: イマジカ
[声優]
父: 若林正
母: 永山あけみ
娘: 根岸薫子
《animeanime》
特集
この記事の写真
/