ミュージカル「テニスの王子様」 2015年スタート、3rdシーズン製作発表 | アニメ!アニメ!

ミュージカル「テニスの王子様」 2015年スタート、3rdシーズン製作発表

初々しさいっぱい、元気いっぱいの新キャストお披露目。新曲も9曲予定、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン2015年、いよいよ開幕

ニュース トレンド
注目記事
ミュージカル『テニスの王子様』(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
ミュージカル『テニスの王子様』(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会 全 4 枚 拡大写真
■ 初々しさいっぱい、元気いっぱいの新キャストお披露目
新曲も9曲予定、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン2015年、いよいよ開幕

肌寒い12月25日、クリスマスの日、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンのキャストのお披露目会&製作発表が後楽園のTOKYO DOME CITY HALLで行われた。
まずMC役の堀田 勝と高木 俊が下手から登場。そして映像で3rdシーズンキャストの稽古の様子がスクリーンに映し出された。すでに稽古は始まっている。テニスの稽古はもちろん、ダンスや瞬発力を養うトレーニングも積んでいる。来年、2015年の公演に向けて着々と準備が進んでいる様子がよくわかる。

その後今回の公演のキャストが登場し、観客を前にしてのパフォーマンス。全員の息はよく合っており、結束の固さが伺える。
MCの質問にもキャラで答えるキャスト達にやんやの拍手。手塚国光役の財木琢磨は「とても充実した合宿でした」とキャラを崩さずコメント、すでに立派な部長ぶりだった。

そこになんと、サプライズ応援に駆けつけたのは7代目青学レギュラー、越前リョーマ役の小越勇輝、大石秀一郎役の山本一慶、菊丸英二役の黒羽麻璃央だ。
新キャストのパフォーマンスの感想を尋ねられて口々に「ドキドキしたね」「初々しい」とコメント。さらに映像で7代目青学レギュラー、手塚国光役の多和田秀弥が登場し、新キャストにエールを送った。
それから舞台上でエール。まず菊丸英二はダブルで「ホイホイ」、これに観客席は大爆笑。そんなやり取り、なかなかのファンサービス。小越勇輝は古田一紀に「まだまだだけど頑張ってね」とコメントした。古田一紀、しみじみうなずいていたのが印象的だった。
そして越前リョーマ役の古田一紀は「初めての舞台で緊張しましたが楽しかったです。長い(歴史のある)『テニミュ』に参加出来ることを楽しみにしています。これからの公演、切磋琢磨して皆さんを笑顔にする公演にします」と力強く挨拶し、イベントは終了した。

ミュージカル『テニスの王子様』
(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト (C)許斐 剛/集英社・テニミュ製作委員会
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高浩美》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]