「てさぐれ!部活もの」の続編情報? ニコ生で大発表SP配信が決定 | アニメ!アニメ!

「てさぐれ!部活もの」の続編情報? ニコ生で大発表SP配信が決定

ニコ生で「てさぐれ!部活もの 続編大発表SP」を12月13日(土)に放送することが決定した。鈴木結愛役の西明日香さん、高橋葵役の荻野可鈴さんが出演する。

ニュース アニメ
注目記事
(C)てさぐれ!製作委員会
(C)てさぐれ!製作委員会 全 1 枚 拡大写真
2013年10月からテレビ放送を開始、2期にわたって放送された15分アニメ『てさぐれ!部活もの』に新たな動きがあるようだ。12月13日にニコ生で「てさぐれ!部活もの 続編大発表SP」が配信されることが決定した。
発表内容の詳細はは明らかにされていないが、番組タイトルからシリーズ新作についての新情報を期待してよさそうだ。

『てさぐれ!部活もの』は2013年10月から12月まで12話を放送、好評を博し第2期『てさぐれ!部活もの あんこーる』が2014年1月から3月まで12話が放送された。「まんがライフWIN」でも第1期の放送期間、鈴音ことらさんによる全3回の連載がされている。
2014年9月に開催されたイベント「てさぐれ!催しもの あんこーる」で続編の制作が発表されている。詳細は今回のニコ生で詳細が明かされるようだ。

『てさぐれ!部活もの』は「新しい部活動のあり方を考えるための部活」という目的で活動する”てさぐり部”の女子高校生たちが主役となっている。毎回何かの部活を取り上げてストーリが進んでいく物語だ。
メタフィクション要素を取り入れたオープニングがネットで当時話題となった。原案・監督は『gdgd妖精s』『直球表題ロボットアニメ』などを担当した石館光太郎(2期:石ダテコー太郎)さん、制作はヤオヨロズが担当している。短編アニメながら、その人気からファンブックの発売やイベントも開催している。

今回放送が決定した「てさぐれ!部活もの 続編大発表SP」は12月13日(土)は21時に開演し、鈴木結愛役の西明日香さん、高橋葵役の荻野可鈴さんが出演予定だ。第3期が一体どんな内容なのか、オリジナルアニメなだけに先が読めないが、ファンは期待して待とう。

「てさぐれ!部活もの 続編大発表SP」
日時:12/13(土) 20:50開場 21:00開演
出演者:西明日香(鈴木結愛役)、荻野可鈴(高橋葵役)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv202210891

テレビアニメ『てさぐれ!部活もの』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/tesabu/

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]