着信100万件突破、「ノラガミ」夜ト電話5月9日で終了 最終日に全バージョンが登場 | アニメ!アニメ!

着信100万件突破、「ノラガミ」夜ト電話5月9日で終了 最終日に全バージョンが登場

TVアニメ『ノラガミ』の人気企画「夜ト電話」は、電話番号にコールすると主人公・夜トの声が聞こえるという試みで大きな反響を集めた。その企画が5月9日24時をもって終了する。

ニュース トレンド
注目記事
(c)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会
(c)あだちとか・講談社/ノラガミ製作委員会 全 3 枚 拡大写真
2014年1月から3月にかけて放送されたテレビアニメ『ノラガミ』の人気企画「夜ト電話」は、電話番号にコールすると主人公・夜トの声が聞こえるというユニークな試みで大きな反響を集めた。その電話企画が5月9日24時をもって終了することになった。
その最終日に、スペシャル企画が実施されることになった。最終日にはこれまで登場したボイスパターンを集中的に切り替え、様々なバージョンを楽しむことができる。

「夜ト電話」は080-0919-8100(覚え方はクイック・夜ト)に電話をすると実際に夜トの声が聞こえる企画である。これは本編中で、夜トが自分の携帯電話番号を街のいたるところに記して営業活動を行い、電話をかけてきた人々のところに駆け付けて依頼を請けているという設定に基づいたものだ。
テレビアニメスタートに先駆け、2013年9月に番号を開設。夜ト役の神谷浩史さんの熱演や通話料が無料ということもあり、約2ヶ月半で25万件の着信数を記録した。
さらに11月からは夜トだけでなく、ひより(CV:内田真礼さん)や雪音(CV:梶裕貴さん)も登場、全12種類ものボイスパターンを展開した。2014年4月の段階で着信数は100万件を突破し、多くのファンに愛されるコンテンツへと成長を遂げた。

残念ながら最終日となる5月9日は、21時から23時までの二時間を総復習タイムとし、様々なボイスパターンを切り替えていく。聞き逃していたバージョンがある人も、音声を確認することができるラストチャンスとなる。
また5月9日はBlu-ray・DVD第3巻の発売日である。今後はBlu-ray・DVD第3巻の初回特典であるキャラクターソングCDや、7月17日リリースのノラガミコミックス第11巻に付属するDVDなどで夜トの声を堪能したい。
[高橋克則]

『ノラガミ』
/http://noragami-anime.net/

夜ト電話:080-0919-8100
(通話料無料/050番号のIP電話・海外からはつながりません)

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]