遂に明かされた実写巨人 進撃の巨人×スバル フォレスターコラボCMの秘密とは?
大人気のマンガと有名監督、そして話題の車のコラボレーションということで、大注目のなかで『進撃の巨人』×「スバル フォレスター」のコラボレーショCMが1月24日にテレビ放映された。
ニュース
トレンド
注目記事
-
アニメに登場する好きな“親子”キャラは? 3位「呪術廻戦」伏黒甚爾と恵、2位【推しの子】星野アイとアクア&ルビー、1位は…
-
「進撃」のcinema staff、ワンマンで怒濤のリリースラッシュ決定
-
ライブ配信やミート&グリートを楽しめるメタバースアプリ「αU metaverse」にてランキングイベント「ライバーランキング決定戦さくらんぼカップ」を開催―栄冠に輝いた2名のライバーにインタビュー
![(C)諫山創/講談社](/imgs/p/X2bKTbbkhKNuuQZDts1HWTagH66grq_oqaqr/29750.jpg)
CMが放送された金曜ロードSHOW!は、すでに視聴率が通常以上だったと伝えられている。CMを観るためテレビのチャネルを合わせた少し不思議な現象も起きたようだ。
この映像は単行本2900万部を突破する諫山創のマンガ『進撃の巨人』に登場する巨人たちを、『日本沈没』や『巨神兵東京に現わる』などの樋口真嗣監督が実写化、スバル フォレスターのコマーシャル「FORESTER 進撃篇」に登場させた。
樋口真嗣監督は、2015年公開予定の実写劇場版『進撃の巨人』の監督に決まっている。どんな映像が飛び出すのかファンも気になっているところだ。今回の映像は、その前哨戦とも捉えられている。
放送された映像は、巨人たちの攻撃をかわすスバル フォレスターからスタート。そして、最後には超大型巨人と対峙することになる。
CMのベースとなったのは、“フォレスターライブ”プロジェクトの映像素材だ。フォレスターが世界五大陸10 万キロを 走破した際の200万時間超の記録映像からフランスのチュリニ峠やオーストラリアのフンダレジといった場所の映像を活用した。これらの映像に最新の特撮技術が掛け合わせられた。
テレビ放送では一度だけとされたが、一方でネットではテレビ放送直後から、プロジェクトサイトでこの映像の配信をスタートした。注目の動画をここで確認出来る。
さらにプロジェクトサイトでは、「FORESTER 進撃篇」の撮影、編集前と後の映像の違いを、比較動画で公開している。プロジェクトサイトだけのコンテンツだ。コマーシャルに合わせてこちらも確認したい。
進撃の巨人×スバル フォレスター プロジェクトサイト
/http://shingeki-forester.net
《animeanime》
特集
この記事の写真
/