「ストライク・ザ・ブラッド」主人公コンビ、細谷佳正&種田梨沙インタビュー 吸血鬼+学園生活のアフレコ現場? -前編- 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ストライク・ザ・ブラッド」主人公コンビ、細谷佳正&種田梨沙インタビュー 吸血鬼+学園生活のアフレコ現場? -前編-

「ストライク・ザ・ブラッド」主人公コンビ、細谷佳正&種田梨沙インタビュー。話題のアニメの主人公とヒロインを演じるふたり。そのアフレコの現場は?

インタビュー スタッフ
注目記事
右)暁古城役:細谷佳正さん、左)姫柊雪菜役:種田梨沙さん
右)暁古城役:細谷佳正さん、左)姫柊雪菜役:種田梨沙さん 全 4 枚 拡大写真
― 古城とそれを演じる細谷さん、雪菜とそれを演じる種田さんはそれぞれどんなところが近いと感じますか?

― 種田梨沙さん(以下種田) 
古城君はローテンションでクールなイメージが強いんですけど、戦いになったら熱くなるキャラクターですよね。
細谷さんは古城君と直接似ている感じではないんですけど、いざというときに現場を盛り上げてくださいますし、みなさんに気を使える優しさが共通していて。

― 細谷佳正さん (以下細谷)
そこはぜひ太字で書いておいてください(笑)。

― 種田
細谷さんの優しいところは古城君と重なりますね。一見共通点が少なそうに見えるんですけど、内面的なところは結構似ているんじゃないかと思います。
古城君のほうが落ち着いてますけど(笑)。

― 細谷
そうだね(笑)。僕から見て種田さんはやっぱり雪菜のために選ばれた人なんだなというのは、一緒にアフレコをしても感じます。種田さんも雪菜も「しっかりしてくださいよ!」みたいなことを言う役割なんですけど、そこも似てますね。
AT-Xの番組にゲスト出演したときも、重要な告知は種田さんにお任せして、僕は無駄話ばっかりしてました。種田さんも雪菜も年下だけど頼れる芯の強いところは似てると思います。あとたまにちょっと面白い(笑)。
種田さんって女子アナみたいなルックスですけど、じつはパンクスピリッツをお持ちで……。雪菜も「おいおい」と突っ走る感じがあるので、いい意味でクレイジーな感じが共通していると思います。

後編に続く

fd

  1. «
  2. 1
  3. 2

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]