「ポケットモンスター X・Y」 発売日当日、Nintendo World Storeは大混雑 | アニメ!アニメ!

「ポケットモンスター X・Y」 発売日当日、Nintendo World Storeは大混雑

10月12日にニンテンドー3DS『ポケットモンスター X・Y』が世界同時発売された。発売当日の米国任天堂オフィシャルストアNintendo World Storeは、ポケモンファンで大混雑となった。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケットモンスターX・Y』発売日当日のNintendo World Store
『ポケットモンスターX・Y』発売日当日のNintendo World Store 全 8 枚 拡大写真
10月12日に世界同時発売されたニンテンドー3DS『ポケットモンスター X・Y』。米国任天堂オフィシャルストアNintendo World Storeの発売日当日の様子を紹介したいと思います。

前日に訪れた時はそれほど人は多くなく、落ち着いてショッピングができた店内ですが、『ポケットモンスター X・Y』が発売された12日はうってかわって大混雑に。とは言え訪れたのは夕方でしたので、だいぶ落ち着いた頃かと思われます。
1階のレジには『ポケットモンスター X・Y』を購入しようとするファンたちで長い列ができており、真ん中の試遊スペースでは子どもたちが楽しそうにポケモンをプレイしていました。

この日は入場パスを首からぶらさげた、「NYコミコン」帰りと思わしき年齢層高めの来客の姿も多くみられ、彼らの目当てもやはり『ポケットモンスター X・Y』のようでした。

なお、12日以前の『すれちがいMii広場』では圧倒的に『とびだせ どうぶつの森』が多かったのですが、この日を境にすれ違う人のソフトが『ポケットモンスター X・Y』だらけになってました。やはりポケモンパワーは北米でもすごいですね!

ちなみにNintendo World StoreではWii Uや3DS、ゲームソフトのほかにもキャラクターグッズやファミコンモチーフのTシャツなども販売しています。
任天堂ファンならわくわくする事間違いなしですので、機会があればぜひ一度訪れてみてください。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケットモンスター X・Y』発売日当日のNintendo World Storeは大混雑

《nat》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]