「GONZOファンストア」 スマートフォン向けアニメ配信サイト 話題作から最新作まで
GONZOが、スマートフォンに向けた自社ブランドの映像配信サイト「GONZOファンストア」を、2013年8月15日にスタートした。ストアでは、GONZOの制作する人気アニメを有料配信する。
ニュース
アプリ・ウェブサービス
注目記事
-
一番好きな“新選組”キャラは? 3位「るろうに剣心」斎藤一、2位「銀魂」沖田総悟、1位は…「ギャップ萌え」侍!? <25年版>
-
「犬とハサミは使いよう」 キャストに櫻井孝宏さん、井上麻里奈さん アニメ制作にGONZO
-
「アイナナ」頼れるリーダー・二階堂大和をお祝い♪ バースデーストアに潜入!【16 STAR SIGNS】

配信は、当初は6作品から始める。2013年の新作テレビシリーズである『犬とハサミは使いよう』、『君のいる町』、『絶対防衛レヴィアタン』などがまず目玉となる。さらにゴンゾの人気作品である『ドルアーガの塔』、『アフロサムライ』、『SoltyRei』の3作品を加えた。作品をもう一度楽しむ、あるいはここで知るよい機会になりそうだ。
さらに随時、話題のゴンゾ作品を加えるとしている。ゴンゾは自社ライブラリー作品の豊富さが特徴となっているだけに、今後も期待出来そうだ。
「GONZOファンストア」は、他の動画サイトとの差別化にあたり、会員向けのポイント特典を行う。ポイントを集めるとレアな映像や画像などが手に入る。さらに作品のプロデューサーでもあるゴンゾの石川代表とGONZOスタジオで30分フリートーク権(豪華カステラ付き)などユニークな特典も予定する。
また、ストアのプロモーションのために、オリジナルゆるキャラ「ゴンぞう」を開発した。「ゴンぞう」の登場するPVは、YouTubeなどで配信中だ。
また配信には、ソニー・ミュージックコミュニケーションズのマルチデバイス映像配信課金サービスを利用する。これにより初期費用を抑えたレベニューシェア型の映像配信課金サービスが可能になる。
このシステムは多様なデバイスに対応した映像配信課金サイトを手軽に構築できるというものだ。ポイント特典制度のカスタマイズにも対応する。
GONZOは独自にアニメコンテンツを更新、アレンジする。新作のプロモーションとして『犬とハサミは使いよう』のスマートフォン向けスキンアプリ「きせかえカレンダー」の期間限定キャンペーンなども行う。
GONZO公式サイト
/http://www.gonzo.co.jp/
「GONZOファンストア」 (スマートフォンのみ対応)
/http://gonzo-fanstore.jp
「GONZOファンストアきせかえカレンダー」
/http://www.floq.jp/kisekae/13031.html
《animeanime》
特集
この記事の写真
/