
大学卒業後、前作の『ペイル・コクーン』までは地元で制作していたため、当映画館では『マインド・ゲーム』なども観ていたという。それから『ペイル・コクーン』や『イヴの時間』の各登場人物は、高校の部活や大学のサークルで出会った知人がモデルとなっているという地元ならではの小ネタも披露した。
このほか5月27日に池袋テアトルダイヤで行った生コメンタリーの後日談や、観客の質問に答えるなどした。

「僕も20歳の時に初めて芸工大(九州芸術工科大学)でアニメを作って、ちょうど10年目。節目にこうやって劇場公開するに至って、ここまで来たと。同時にこれからも作って行きたいなと思ってます。次回作も既に準備中で、また『イヴの時間』とは違うのを作ろうと思いますんで、それもまたここで上映出来るように頑張ろうと思います」。

6月4日、「イヴの時間」の上映は池袋テアトルダイヤと名古屋の伏見ミリオン座では終了した。特に池袋テアトルダイヤは盛況で、3ヶ月のロングランという勢いを見せた。
今後の各地での上映予定は、フォーラム仙台で6月12日より、岡山メルパで19日より、静岡の藤枝シネ・プレーゴで26日より、広島の福山ピカデリーで7月10日より、岩手の盛岡ピカデリーで7月24日よりとなっている。
【真狩祐志】
「イヴの時間」公式サイト /http://timeofeve.com/
当サイトの関連記事
/「イヴの時間・劇場版」スペシャルイベント 池袋・テアトルダイヤで
/『イヴの時間 劇場版』 吉浦康裕監督インタビュー