バンダイ コミック誌「ちゃお」とコラボショップを原宿にオープン(6/28)
大手玩具企業のバンダイは、小学館が発行する人気コミック誌「ちゃお」編集部と共同企画するブランドショップ「ちゃおスタイルショップ原宿本店」を7月7日に東京・渋谷の原宿駅前にオープンする。
「ちゃおスタイルショップ原宿本店」は、小学生女児に人気の高い「
ニュース
アニメ
注目記事
-
“ピンク”がイメージカラーのキャラといえば? 3位「おそ松さん」トド松、2位「鬼滅の刃」甘露寺蜜璃、1位は… <25年版>
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
「ちゃおスタイルショップ原宿本店」は、小学生女児に人気の高い「ちゃお」の特徴を生かしたブランドで、バッグや手帳などの雑貨類、アパレル、文房具などを商品化している「ちゃおスタイル」のフラッグショップとなる。主な顧客ターゲットは、雑誌の購読者である小学校高学年の女の子である。
ショップには「ちゃおスタイル」の商品約250点が並べたられたショップコーナーのほかに、コミック誌「ちゃお」のマンガ700冊の販売と、「ちゃお」で連載する人気マンガ家の直筆サインを展示する「ちゃおコミックパーク」や、四つ葉のクローバーに囲まれたカフェ「クローバーカフェ」、「インフォメーションコーナー」などから構成される。
バンダイは、全国のジュニア世代の憧れの地である原宿に直営店を設けることで、顧客ターゲットの拡大を図り、この世代の消費動向をつかむ場としてこのショップを活用するとしている。また、同社は2008年3月末でのショップの売上高で、1億円を目指す。
バンダイは国内大手の玩具企業として知れているが、近年玩具からフィールドを広げた子ども向けの消費市場への進出を図っている。これまでも子ども向けのアパレル事業を展開に加え、この春に横浜のアンパンマンこどもミュージアムでの子ども専用ヘアサロンの出店や、同じく横浜にオープンした子ども向けフォトスタジオなどがある。
今回のコンセプトショップの展開も、バンダイが進める事業多角化と特にリテール市場の開拓の流れに沿ったものとなる。
ちゃおスタイル /http://ciaostyle.com/
バンダイ /http://www.bandai.co.jp/
ちゃお公式サイト /http://www.ciao.shogakukan.co.jp/
《animeanime》