「SAMURAI7×PostPet」タイアップ So-net/GDHコラボで(6/18)
GDHとSo-netは、両社のコラボレーション企画第1弾として、GONZOのアニメ作品『SAMURAI7』と、So-netの提供するメールサービス「PostPet」のタイアップ企画『SAMURAI7×PostPet』を7月2日から開始する。
『SAMURAI7』は、黒澤明監督の映画『七人の侍』を原作に、2004
ニュース
アニメ
注目記事
-
庵野秀明企画・プロデュース「宇宙戦艦ヤマト 全記録展」1,000点を超える圧巻の資料! 限定商品も見逃せない♪ 展示内容&グッズ公開
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
『SAMURAI7』は、黒澤明監督の映画『七人の侍』を原作に、2004年にアニメ化されたGONZOの代表作である。また、PostPetは、ピンクのテディベア「モモ」がメールを運ぶ電子メールソフトで、So-netが生みだした人気キャラクターである。
タイアップ企画は7月2日から9月30日までのおよそ3ヶ月間の限定となり、両作品がコラボレーションした限定グッズ販売やブログ・SNSといったCGM分野での提携を行う。
また、GONZOの取締役でプロデューサーでもある村濱章司氏とPostPetの開発者であるメディアアーティスト八谷和彦氏の対談を、特設サイトで毎月連載する。両社のクリエイティブを代表する二人の対談として大きな注目を集めそうだ。
限定グッズはGONZOのオフィシャルオンラインショップ「GONZOスタイル」のなかから、人気の高い商品に『SAMURAI7×PostPet』のロゴマークやデザインを取り入れたものになる。GONZOスタイルのほかSo-netの公式サイトや、8月17日から19日まで開催されるコミックマーケット72のGONZOブースでも販売される。
また、7月3日からGONZO版のSNSであるGONZO Loungeは、So-netが提供するSo-net SNS for Bizのシステムを移行する。SNSでのファンコミュニケーションについても、連携が強化される。
GDHとSo-netによれば今回の両社のコラボレーションは、今年2月に両社間で行われた資本提携に伴う最初のタイアップ企画である。
両社は提携を通じてアニメ分野とインターネット分野での事業化を狙っている。今後も、GDHとSo-netによる様々な企画が登場することになりそうだ。
『SAMURAI7×PostPet』公式サイト /http://www.so-net.ne.jp/gonzo/
GDH /http://www.gdh.co.jp/
So-net /http://www.so-net.ne.jp/
《animeanime》