マンガ『ゆらゆらQ』のTVアニメ化が決定した。ティザービジュアルが公開され、第2巻まで無料で読めるキャンペーンも展開する。

『ゆらゆらQ』は、『甘々と稲妻』などで知られる雨隠ギドが「ザ花とゆめ」にて連載中のラブコメディ。人と狐の間に生まれ、化ける力をうまく使えない主人公・きゅーこが、家族や幼なじみの春人に支えられながら奮闘する物語だ。
ティザービジュアルは、きゅーこがひょっこりと飛び出した一枚。顔を半分のぞかせた愛らしい姿と、黄色で統一された色使いが印象的な仕上がりとなった。

TVアニメ化を記念して、花とゆめ公式まんがサイト「花とゆめ+」では、2巻無料キャンペーンを実施。7月20日12時30分から8月3日11時59分まで閲覧できる。

なお本作は2026年7月27日発売の「ザ花とゆめクズ恋」にて最終回を迎える。2027年には「花とゆめ」本誌に移籍して番外編シリーズを開始する予定だ。
『ゆらゆらQ』
■INTRODUCTION
神使の狐と、人の間に生まれた狐っ子、きゅーこ。
8人の兄姉(にいねえ)は、キュートなきゅーこのことが大好き!
でも、きゅーこ自身は〈美&秀〉な兄姉に比べて、
〈普通〉な自分に悩み気味。
狐の化け力〈魅力(チャーム)〉も、うまく使えない。
幼なじみのはるちゃんは、どんなきゅーこでも魅力的で全部好きだよって言ってくれるけど、きゅーこの心はすぐに、おろおろ、ゆらゆら。
ありのままの自分を好きになるって、難しい~!
人も狐も神使も神さまも、みんないろいろ悩んでる。
だから、狐っ子きゅーこは、みんなのため、自分のため、いつも奮闘中!
〈ゆらゆら〉きゅーこの、ほのぼのコメディ、始まります!
(C)雨隠ギド・白泉社/「ゆらゆらQ」製作委員会



