マンガ『【推しの子】』初の展覧会「マンガ【推しの子】展 -星のキセキ-」が、2026年7月22日から8月11日にかけて東京の松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される。発表に伴い横槍メンゴ描きおろしのキービジュアルが公開され、赤坂アカと横槍からのコメントも到着した。さらに、展示の見どころやオリジナルグッズ、チケットについても明らかになった。

『【推しの子】』は、緻密な取材に基づき芸能界の光と闇を描き出した、赤坂アカ×横槍メンゴによるマンガだ。全16巻の世界累計発行部数は2500万部を突破する。2020年4月の「週刊ヤングジャンプ」での連載開始当初から、多くの芸能人・業界関係者からの支持も集めて話題作となる。その後、2023年4月より放送されたアニメ第1期は世界的に絶大な反響を得て、幅広い世代から人気を集めた。
2024年よりAmazon Prime Videoにて実写ドラマが配信開始となり、同年11月に連載が完結を迎える。12月には2.5次元舞台の上演、および実写映画の劇場公開が行われた。2026年1月から3月にかけてアニメ第3期が放送され、第4期Final Seasonの制作が決定した。
このたびの「マンガ【推しの子】展 -星のキセキ-」は作品の世界観に包まれた空間で、マンガの名シーンの数々やストーリーをイラスト展示にて振り返るとともに、赤坂と横槍によるコメントも交えて作品の“舞台裏”に迫る展覧会だ。連載完結後だからこそ明かされる『【推しの子】』の裏側、そしてすべての魅力を心ゆくまで堪能できる催しとなる。

会場では、アイ、アクア、ルビーの家族3人が揃った幸せな空間(「幼年期」)が出迎えてくれる。


アクアとルビーが芸能界の世界を駆け上がっていく姿に注目した「芸能界」、物語のクライマックスに向かう「2人の決意」、そして横槍のカラーイラストが集結した「イラストギャラリー」などのコーナーで構成される。

「アイドルの光と芸能界のリアル」や「死の真相を追う復讐劇」といった側面をもつ本作の世界観を、圧倒的な空間演出で表現していく。さらに、「バズらせのプロ」の「MEMちょ」も注目の魅力的なフォトスポットも登場する予定だ。


また物販では、描きおろしキービジュアルを使用したアイテムを含む、展覧会オリジナルグッズが多数取り扱われる。


さらに、「星野アイ」「星野アクア」「星野ルビー」「有馬かな」「MEMちょ」「黒川あかね」のサイン入りデザインが目を引く来場者特典「SPECIAL VIP PASS風ステッカー」や、特典グッズ「ストラップ付きフォンタブ」付きのチケットも用意される。
発表に伴い公開されたキービジュアルには、横槍により新たに「星野アイ」が描きおろされた。「それでも。彼女に会えて、本当によかった─── 」という、主人公の「星野アクア」のまなざしと『【推しの子】』読者の想い、そのすべてを包み込んだキャッチコピーとともに、マンガ作品の世界にいざなってくれる。開催に先立ち、作者の赤坂と横槍からお祝いのコメントも寄せられた。


マンガ『【推しの子】』初の展覧会「マンガ【推しの子】展 -星のキセキ-」は、2026年7月22日から8月11日にかけて東京の松屋銀座8階イベントスクエアにて開催される。チケットは一部日時指定制で、5月1日12時よりローソンチケットにて先行抽選販売がスタートする。詳細は公式サイトまで。
■開催概要
展 覧 会 名 :マンガ【推しの子】展 -星のキセキ
会 期 :2026年7月22日(水)~8月11日(火・祝)
会 場 :松屋銀座8階イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
開 場 時 間 :11:00~20:00
※最終入場は閉場30分前まで
※7月26日(日)、8月2日(日)、8月9日(日)は19:30閉場
※最終日は17:00閉場
主 催 :【推しの子】展製作委員会
企 画 協 力 :週刊ヤングジャンプ編集部
協 賛 :DNP 大日本印刷、ローソンチケット
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社



